中国もゴールデンウィークに突入です。5/1のメイデーの連休です。旦那さんも5連休なんやけども、イギリス系インターに通う娘ちゃんとサンコンは3連休のみで、火曜水曜は登校です。日本人学校は、5連休らしく、旅行に行く方が多いみたいで、今日はサンコンの野球はお休みです。


金曜は、ネイルにまたお友達と行ってきました。その前に、ランチ↓






酸っぱ辛い魚料理。人気店で、私たちは早めに行ったんやけど、出るときには平日やのに、めっちゃ並んでてびっくり。


昨日、土曜日は、引っ越してから初のホームパーティー。サンコンの野球のお仲間2家族、プラス、たまたま1家族のお向かいが主人の飲み仲間だったので、一緒に。トータル大人7人、子供7人、うち娘ちゃん以外男子、の会でした。娘ちゃんは、つまらなかったやろうなー、ごめんねー。お料理は、定番のもの↓








と、筑前煮とサラダ、作りまして、あとは旦那さんが肉を焼きました。いろいろと持ってきてくれて、男子はサンコンの部屋でパワプロ←野球男子だけに(笑)して。めちゃ楽しい会でしたー。明日は予定があるので、今日は勉強デーです!