月曜日の先生との面談は、10月以来の2回目でした。娘ちゃんもサンコンも、頑張っているようです。娘ちゃんは聞かれれば答えるし、わかっているんやけど、授業中は大人しいタイプ。サンコンは、ついつい挙手を忘れてどんどん発言しちゃうタイプ。最近は、挙手できるようになってきたらしいけど。英語力は、娘ちゃんの方があるんやけども、性格の違いですね。どちらも良きです。私の幼少期は、圧倒的娘ちゃんタイプ。高校生ぐらいはサンコンタイプかも。


もろもろ。週末に食べたもの。土曜日は、刺身食べ放題に行きました!大人3200円ぐらい、結構食べました。息子さんならもっと元取れたやろうなー、子供は半額でした。







日曜、またスシロー。サンコンのお誕生日のお祝い↓





 


昨日は、引越し以来リビングのエアコンの効きが悪いのが気になっていたので、クリーニングしてもらいました。





昨日今日涼しくてエアコン不要なので、効果はまだわかりません。あと、オーブントースターを買いました。前の家は、アメリカブラジルでも使っていたようなデカデカオーブンが備え付けであったんやけど、今回はなし。キッチン狭いので大きいのは要らんのやけど。トーストは、なくても生きていけるんやけど、残り物活用をほぼグラタンなどでしているので、グラタン作れないのは困るな、ってことで。でも、オーブンはでかすぎるので、オーブントースター↓





まだ使ってへんのやけど、良さそう。けど、またキッチンもっと狭くなっちゃったー。今日は、中国語のレッスンの日。眠いけど、がんばろうー。最近は、中国語の日だけ、コーヒー飲んでます。