1週間前ぐらいから、雨ばっかです。梅雨入りとか梅雨明けがあるんか知らんけども、3月4月は雨の多いシーズンです。晴れが好きです、誰でもそうか。





ちょっと前、めちゃ暑やったんが、ここ数日ひんやり。雨シーズンが終わったら、めちゃ暑い夏やなー、あー、おそろしやー。


昨日の晩ご飯、こちらを使って↓





タコライス。久々食べましたー、楽ちんで美味しくできて最高や!昨日のランチにトルティーヤチップスにのせて、チーズものせて、チンして、ナチョス風↓






残ったタコミートは、子供たちが大好きなホワイトソースライスを敷いて、タコミートとチーズのせて、今日の夜ごはんに、タコライスグラタン↓





はは、手抜きやけど、子供も喜ぶお得メニュー。昨日は、メキシカンシュリンプも作りました。





こちらの残りは、お昼ご飯にパクチーかけて、サラダでいただきました。






今朝は、娘ちゃんの assembly での shadow puppet show をみにいきました。パパさんも一緒に行って、パパさんは学校から会社へ。頑張っていました。明日明後日で Term2 が終わり、1週間のお休みです。お休み明けたら、プライマリーで過ごす最後の term になります。セカンダリーは、学校の勉強も大変になりますねー。


サンコンも今日から無事登校。まだまだ甘えたちゃんでして、昨晩は行きたくない、ママといたい、と泣いて、今朝はバス待ちのとき、娘ちゃんにちょっと押されただけで、泣いていましたが(笑)きっと楽しんでいることでしょう。息子さんの口からは、ほんまに一度も学校行きたくない、は聞いたことないんやけども。あ、早起きが嫌で行きたくない、はあるかな。それぞれ、違うものですねー。


高校野球もあと数日ですねー、寂しい。昨日もしびれる試合ばかりでしたねー。広陵高校が優勝ちゃうかな、と予想しています。めちゃ強い!