私の寝室、通称、インフル隔離部屋にnew comer が来てしまいましたー。9歳にして、7回目??ぐらいのインフルマスターです。私と症状一緒やろーと思ってたら、嘔吐が加わっていまして…。昨晩は、まぁまぁ壮絶でした。1人お気楽にワールドカップリアタイしながら隔離満喫してた生活が嘘のようでしたー。


高熱でうまく寝付けへんのと、すぐ暑くなって布団はいで、当然寒い寒いと震え出し、喉乾いた、気持ち悪いーみたいな流れで。吐いた後は気持ち悪くてすぐ横になれず、椅子に座って10分ぐらい休憩したり、で。23時過ぎに寝て、2時と4時に起きたのは覚えてます。その後は、8時前まで寝ていたので、よかった。起きてからは、昨日39度までいった熱も、37度に下がっていて一安心。実は、薬を飲ませようとして、2回吐いてしまい…。結局薬ほぼ残らんままでも熱が下がってるので、嫌がるのを無理に飲ませるんはやめようかな、と。けど、アイスクリームに混ぜてあげる、とかにしてみたら、と旦那さんに言われたのでそうしてみようかな。思えば、ブラジルで、インフルには薬はない!と頑なに言われて、タミフル処方してもらえへんかったなー。そんなとこもあるわけで、ま、別に、飲まんでも大丈夫や!


私は、昨日から平熱でノソノソでもなく普通に家の中歩けるようにはなってきました。こうなると、かわいそうなのは娘ちゃんですねー。ひまーひまー、遊びに行きたいーと昨日の夜もLINEしてきていました。ひとりぼっちで過ごしてるから、ひまよねー、わかるよー、ごめんねー。


娘ちゃんからすると、ママとギューしたくても、インフルだからだめと言われて、同様に言われていたサンコンはなんだか、もう近づけるようになってしまい、私は健康なのに、なんでーと思うよねー。英語の先生と楽しそうに話してたから、レッスン楽しそうだったね、と話しかけると、だって話し相手もいなくてひとりぼっちだからさー、と。泣ける…。


そういえば、先週金曜日は、娘ちゃんデーでした。前日サンコンと映画みにいったので、娘ちゃんと遊びに行きました、ちらっと。あれが1週間前…。


イオンの韓国チキン屋さんでチーズボール食べました。娘ちゃんの好きなNiziUメンバーも一緒に(笑)爪は、自分でつけはりました、器用やわ。









のびーるのびーる。







あとは、中国きて初のUFOキャッチャー。





ゲット!↓





こちらは、料金体系がわかりやすくて。29.90元、600円払うと、え!30回できるのー?!お得!と思って買ってみたら。1回のプレイに2コイン必要で、30コインもらえるので、15回プレイできました。ま、それでも日本の感覚よりお得!やし、600円だけ、と決めて使えば取れんでもいいし、と思ってたら、取れてお得でしたー。





今思えば、せめて1週間前遊びに連れて行ってあげてよかったー。もう少し辛抱してねー、娘っち。体調崩さないでねー、サランへー。