娘ちゃんとサンコン、1月に英検受験することにしました。タオバオにて問題集もゲット。受験する級は、娘ちゃん準2級、サンコン4級に決めました。





冬休みに入ったので、今週から毎日勉強していますが。日常では、感覚的に話していたり書いていたりするものなので、難しいところもあります。サンコンに関しては、問題の内容以前に、問題の形式を理解するのに時間がかかります。並び替えたときに、3番目と5番目にくる単語の記号を答えなさい、とかサンコンにとっては、ほぼ呪文です(笑)それと、そもそも1時間とか集中して座ってることが、できなさそう(笑)


英検ってあまり意味ない気もするけど、受験界隈ではめちゃ意味あるらしい。そして、何より英検の勉強すると、文法とか意識する機会ができるので、いいかなー、と。目標を持って勉強するとやる気が出るし。合格目指して、頑張ろう!合格できたら、次はステップアップ!