今日はサンコンと中国の映画館デビューをしてきましたー。ワンピースです。夏頃から公開されてるのかな、日本にみにかえりたい、帰りたい、とうるさかったサンコン。そのためだけでもいいから帰りたいと言ってて(笑)息子さんが日本に帰ったときも、いいなー、ワンピースみれて、とか言ってて。いやいや、受験しに帰るんだよーって感じでしたが。


で、たまにみてる映画館の上映作品みてたら、発見!





しかも、日本語!日語みたいなのが、日本語です。いいやんいいやん、買おうと思って購入しようとしたら、中国の身分証明書がないと買えない…。で、中国人のお友達に問い合わせてもらったら、店頭でチケット買うと倍以上の値段になるとか…、らなんでやねーん、と悩んでたらお友達が代わりに買ってくれることになり、その分を送金しました。 


ってことで、無事デビュー。













これ椅子が動くんですね、背中が。なかなか座り心地よかったです。映画の内容自体もおもしろかったです。Adoさんの歌が素晴らしかった!し、なんか映像もよかったです。サンコンには、ワンピースはまっちゃったんじゃない?!とか言われましたが(笑)さすがにそこまでではないんやけど、でも、映画としてめちゃ面白かったです。あ、けど、最初の1時間ぐらい、中国語の勉強だ!と思って、日本語聞きながら、めちゃ字幕の中国語読んで理解しようとしてたら、めっちゃ疲れて眠くなってきたので、断念しました(笑)


今コナンもやってるみたいだから、また行けるといいなー、でも、また中国人のお友達に迷惑かけることにっちゃうなー。映画のチケット自体は、子供も大人もなくて、1人48元、960円ぐらいでした。