先週後半から天気が崩れてきて気持ちいい快晴がない広州。オンラインも3週目。いいんやけど、ブラジルであんだけ引きこもったし、中国の3週間隔離も経験済みやし、割と一般の人より慣れてるはずやし。天気良くして欲しい…。天気悪いと気持ち下がるわー。先週後半から、ほぼほぼ駐車場ウォーキング。気持ちがあがらん。





ふぅ。お天気の崩れとともに、寒くなってきたので、昨晩はおうち火鍋。土曜日に行った有名店がおうち用に展開しているスープを使いました。






中国は、火鍋材料が充実しているので、おうち火鍋しやすいですね。昨日は、初挑戦の海老団子も入れました。







映えない写真やけども、海老団子は、なかなか好評でした。中国に来てからの、鍋の定番、魚のすりみ団子も子供達に大人気です。