ちょっと前、友達におすすめされてダウンロードしたこのアプリ。

 

 

人気ランキングもみれるし。

 

 

 

BSやCSでの放送情報も載せてくれてわかりやすい!

 

 

あと、今までみたドラマを視聴済登録したり、見たいドラマリストも作れる!

スグレモノ!

 

 





登録漏れがあるかもやけど、53作品みたらしい…。あ、今視聴中の毎週配信3本も視聴済みに入れちゃったけど。むかーしみた韓ドラは入れてへんくて、2021年1月に愛の不時着から始まった私の韓ドラの沼以降に視聴した作品だけ登録しました。うん、みすぎやね。1年2ヶ月で53作品…。ま、よしとして。

 

アプリダウンロード記念として(笑)今までみたドラマの中のおすすめレビューを書いていこうと思います。はは、だれ?的なね。今までみたらしい53作品の中でTOP10おすすめ、を書こうかと。ジャンル違いすぎて順位ってのがなかなか難しいけど、おすすめ第1位は今の気持ち的には「社内お見合い」です。まだ昨日配信された7話までしかみてへんけど。今日の夜配信の8話が楽しみでたまらない。王道ラブコメで、王道過ぎるのに、いちいち面白くていちいち笑わせられて、ほんでもってあっという間に時間が経ってしまう。韓ドラ大辞典で5点満点で、いやいやいや、と思って見始めたけど、ほんま5点満点やと思う。まわりにおすすめしまくってます(笑)

 

おすすめ2作目は、ナムジュヒョクの「二十五二十一」ですね。これも今見てるからやけども。ナムジュヒョク氏がほんまにかっこいい。何もしてなくて、ただナヒドを見つめるナムジュヒョクのまなざしがもうキュンキュンで、そこ巻き戻したりしてます(笑)これはこないだ熱弁したからこれぐらいで。

 

おすすめ3作目は、サイコだけど大丈夫、サイコジマンケンチャナ、ですね。キムスヒョンとソイェジが美しすぎて、それにあのサンテ役が演技上手すぎて。あの可愛いサンテが、ミストレスでは超絶な悪役で怖くてびっくりした。韓ドラって俳優さんのドラマによっての役の違いにびっくりさせられる、ほんま。これ同じ人?!みたいによく思う。サイコは笑いあり、涙あり、ヒューマンドラマあり。って感じで、笑いながら、泣きながら、みてかつ感動もするという。これ二十五二十一と似た要素かもなー。とにかく、おススメ。

 

おすすめ4作目は「力の強い女トボンスン」です。これも前熱弁した気が(笑)とにかくボヨンちゃんが可愛いのと、超力の強いっていう設定が笑えて、そして、パクヒョンシク様がこんなにかっこいいと気づかせてくれたドラマです。

 

おすすめ5作目は「自白」。ほんと引きこまれるようなサスペンス。と、2PMジュノ氏のファンになったドラマ(笑)。全くラブ要素ないのに。またジュノの演技が上手いんですよね。毎回毎回、小出しで出されるヒントというか、新たな事実で、えーそれどういうこと?どうなるんよー?次みたいっていう気持ちにさせられたドラマ。面白い。

 

おすすめ6作目は、「青い海の伝説」です。イミンホ主演。ブラジルにいたときに子供たちも一緒にみてました(笑)イミンホの役だけでいうと、「相続者たち」のキムタン役が向かうとこ敵なし、私的に無敵のかっこよさなんやけども。ストーリーが面白いという意味では、こっちかな、と。人魚と人間の恋なんてほんま今書いててもこの文字読んで、はは、ってなるけど。不思議と韓ドラになると、人魚と人間の恋もありやなって気がしてくるやんね。同じ系列でいくと、宇宙人と人間の「星から来たあなた」、神様と人間の「ハベクの新婦」、もどっちも私は面白かった。星から来たあなたは、そういえば、中国でもめっちゃ人気やったらしく、チョンジヒョンさんがCMしてるポスターとかも街で時々みかけます。女優力を私が語るとすれば(笑)ダントツの女優さんですね。

 

あー、あと、4作しかおすすめできひん(笑)

7作目は、「恋慕」です。ロウン君がかっこよかったー。パクウンビンちゃんも可愛かったです。切ない時代ものラブストーリーですね。

 

8作目「あなたが眠っている間に」、9作目「君の声が聞こえる」です。イジョンソク氏まとめてみました(笑)。この2つのストーリーちょっと似てるんよね。予知夢能力があったり、人の心の声が聞こえたり、イジョンソク氏大変。あと、裁判シーンがよく出てくるんも似てる。イジョンソク氏、顔だけみたら、そこまでめー-っちゃイケメンじゃないと思うんやけど。スタイルがいいのと、笑顔が心をわしづかみです。なんか、ほっておけない存在な感じかな。

 

最後、10作目、マジマグロ。「スタートアップ」と「ロマンスは別冊付録」と迷って…。「スタートアップ」にします!やっぱりジュヒョク氏です!これみたとき、ゴールドメダル→ハベク→スタートアップっていう、ナムジュヒョク縛りで3作目やってんけど(笑)。1番いけてへんジュヒョク氏やってんけど、それでもかっこよかった!


ちなみに、最近の私の韓ドラ視聴スタイル(笑)ですが、洗濯機の上において洗濯干しながらみたり…





キッチンに置いて洗い物や唐揚げあげながらみたり…






様々です。ドラマだけみてると、延々とみてられるので、極力、あえて(笑)ながら見をこころがけています。子供達には、ながら見があかんと言ってるのにねー、はは。以上、ひまじん私の韓ドラ備忘録でしたー。