今週の我が家の晩ごはん↓





おとといの晩ごはんがハヤシライスやってんけど、子供たち好きやからといつもの1.5倍作ってから、旦那さんが夜飲み会ってことに気がつき大量に残ってしまい、昨日のしょうが焼きをやめてハヤシライスグラタンにしたところ、息子さんから、えーーーしょうが焼きー食べたかったー、とのことだったのでシュリンプフライをやめさせてもらい(笑)今日がしょうが焼きになりました。


ハヤシライスグラタンは、全く同じものだとあきちゃうので。バターライスを炊飯器で作って、バターライスを敷いた上にハヤシライスソース、その上にホワイトソース投入してたっぷりチーズで焼きました。









うちの子たちは特にちゃうかな、と思うんやけど、ホワイトソース大好きですね。やし、私もよく作る。味変にもぴったりやし。美味しい美味しい、と食べてくれたのでよかったです。まだ朝ごはんにも全員食べて、まだちょっと残っているので、私のお昼もこれですねー。