買い物は基本、月曜と木曜にしてるから、行くつもりなかったんやけど、チキン南蛮作るつもりやったのに、まだお酢を買ってへんくて。こりゃ必要ってことでイオン行ったら。昨日より全然すごい人。日本のイオンでもあったと思う火曜市やったみたい。「周二」が火曜っていう意味です。辛ラーメン3包で10元、200円弱。いつもは5パック22元ぐらいで買ってるから、安い!ただ今は我が家の韓国袋麺の在庫過多なので買わんかったけど。

 

 

 

 

午後ティーもいつもの半額ぐらいで60円ぐらい。安い!

 

 

 

 

えのきも30円!予定なかったけど、2パック買ってしまった。ま、娘ちゃんの大好物なので良し。

 

 

 

 

素麺とかそば的なもの、とか子供たちのスナックに使えるものとか、いろいろ1元均一ワゴンもあって、またちょこちょこ買ってしまった。

 

 

 

 

あと、これ。

 

 

 

 

干しエビと大根の漬物的な?油漬け的な?もうこれご飯がとまらなくなります。初めて出会ったのはアメリカで、旦那さんの同僚の中国の方にもらって。おいしすぎて。でも、これ。中国以外では買えないんですよ。日本の中華街でも売ってへんらしい。ブラジルの中華スーパーでも見つけられませんでした。で、たまに会うたびにもらってたんやけど(笑)中国に来て、旦那さんは買ってたみたいやけど、今日ワゴンにあったので、買っちゃいました。8元、160円でした。安い!

 

ちなみに、チキン南蛮ですが、夕方は揚げて漬けるだけです。今日はポテサラとブロッコリー、と南蛮用のタルタル、とみそ汁を朝から作っておきました。タルタルかけるのは我が家では大人とマヨラーの娘ちゃんだけです。息子さんはマヨネーズ嫌いなので、ポテサラはマヨ入れる前状態のものを別に取り分けておいています。キャベツの千切り、そのままだと子供ら嫌がるんですよね、でもポテサラに入れちゃえばだいたいのもの大丈夫やね。

 

 

 

 

今日の味噌汁は私の大好きな長ネギと油揚げの味噌汁。

 

 

 

 

作っていたら食べたくなり・・・(笑)お昼に2杯飲んじゃいました、はは。買い物は月曜と木曜と決めてたけども、火曜市もたまに顔出さなあかんね。