寒い。広州、大寒波到来。しかも週末もずっと雨でテンション下がるー。明日も雨みたい。でも、週後半からまた暖かくなる様子!待ち遠しいー。





昨日ランチは飲茶に行きました。パパさんが前から行ってみたかったらしい、イオンの地下にある人気飲茶店。






 

人気店なので待ち時間あり。それ用の大きめモニターもあります。モニタ下はデリバリー受け取り用コーナー。デリバリー、日本よりかなり発達していて、日本みたいにデリバリーだからと高めのお値段もあまり設定されていないので頼みやすいです。





早めに行ったので5人席も1組待ちで割とすぐ入れましたー。半個室風の素敵な席でした。







だいたいどの飲茶店もこういう紙に書いてオーダーします。





メニューがわからないので、Google翻訳のカメラ翻訳してみるけども、結果何のことだかよくわからない件…、はは。






頼んだものたち↓











めちゃ美味しかったです。豚まんじゅうは、中にカスタードみたいなんが入ってました。さて、今日から中国語レッスンやっと開始です。がんばりましょうー。