やっとこさ16日間の春節休みが終わりましたー!!!ばんざーい!休み中だらだらしてたから、6時起きは相当みんな起きるんが大変やったけどねー。





休みが長すぎて、早く学校行きたい、なんて子供たちさえ言っていました(笑)旅行から帰ってきてからは、けど、冬季オリンピックを子供達と観戦できたのでよかったです。毎日興奮、感動。ウィンタースポーツ、あまり詳しくもなく、ほぼオリンピックだけの人やけど、感動。


昨日はまた息子さんの野球に。今までは自主練におともさせてもらったり、試合見学に行ったり、なのでちゃんとした練習は初めてでした。練習中は、もう1人いた中学生のお母さんが練習場所近くのお茶城というところに連れて行ってくれて、お店をまわり、お茶をいただきあったまっていました。











中国茶って、こんなカップで淹れるのね、知らんかったわ。野球のあとは、パパさんの会社の方ご家族と飲茶に行き、夜はもはや行きつけの域のスシロー。美味しかったー!







今日はお昼ご飯も作らんでいい!あー、うれし♡