今日はこちらで初めてママランチに行ってきました。飲茶のお店。







来週から子供たちは2週間、旦那さんは10日間のお休み突入。中国ではほんとにこの旧正月が正月だから、忘年会も1月みたい。なんだか不思議やねー。街も色々旧正月モード。子供たちの学校ではチャイナデーがありました。





この日はお祭りみたいな日だったらしいです。







街の至る所にデコレーション。











これは、お年玉の袋。旦那さんも100人分ぐらい一応準備するらしいです。もちろん少額のものがほとんどですが。私も週2お掃除に来てくれてるアイさんにお渡ししなきゃです。





マンション前もこんな感じです。



 


娘ちゃんの書き初め。ちょっと向きを間違えちゃいましたね、はは(笑)でも、上手にかけていますね!





会社では連日お祝いのものがみんなに配られているようで、大荷物で旦那さんが帰宅します。













これ要らないよね?みたいに旦那さんが袋から取り出したんやけど、欲しい欲しい欲しい!みたいな、イオンに置いてあるんが欲しかったんやけど、どうせ旦那さんに不要なものと言われて怒られるかな、と思って買ってへんかったやつー。





早速窓に貼りましたー。可愛い。あ、指紋がたくさん(笑)