息子さんの登校も始まったので、今日は中国語レッスン体験してきました。また来週から2週間は春節でお休みなので、通うのは春節後になるかな。今日2つの語学学校体験、明日2つの語学学校体験したら、決めようと思います。日本人向けのとこ他にもいっぱいあるんやけど、あんま体験ばっかしても意味ないしね。


最初に週4日、1日5時間のコースはどうですか?とすすめられて(笑)いやいや、ないない、と思ったけど、ここにいる機会にそれだけ頑張れば日本に帰ったらなんかそれ関連の仕事とかできたりするんかな?!







学び。頑張りたいですねー。ジムはまだ迷い中。2週間前からとりあえず毎朝30分ウォーキング始めました。日曜日は2日ともさぼってしまったんやけど、それ以外は一応続いています。


ポルトガル語は、私くもんとの相性がよかったので、多分、週2くもんで、あとは家で宿題毎日1時間ぐらいやってました。ほんとはポルトガル語ももうちょっと勉強したかったなー。