我が家が自宅に来たのは12/8のこと。そのときパパさんがお米10kg買っておいてくれていました。その10キロが12/30になくなりまして。たしか元旦にお米が届きまして…。そして今日その10キロがなくなりました!わお。前回より速いスパンです。ま、同じようなもんやけども。


今週は息子さんとのお昼ご飯に毎昼ごはん2合炊いていて。ベーコンとパクチーのチャーハン↓





や、エビとレタスのチャーハン↓





お昼ご飯にもお米を多用。と、娘ちゃんやサンコンが持っていくスナック用おにぎりもあったり。






あ、これはパパさんのおにぎりも入っています。で、今日のお昼でお米なくなっちゃって。今日届く予定ではあるんやけど、現時点でないので。晩ご飯は、から揚げ予定でしたが、シーフードグラタンに変えました。


お米、これから娘ちゃんサンコンが成長すると、もっと消費量増えるんやろなー…。