15日は内科受診〜
超音波エコーやったりCT検査したり〜特に異常なし🙇

がしかし、なにやら、Dr.Kが言うには、今の症状的に大丈夫とは思うけど、

診断をつけるタイミングで特殊型(腸管型、神経型、血管型)がないかの診断は

非常に重要なので、念の為

大腸内視鏡や胃カメラもしますとのことで消化器内科受診になったのですが…

大腸内視鏡と胃カメラなんてワシが絶対やりたくなかった検査

ツートップ!!爆笑
昔から胃はよく痛くなったりしてたので、胃カメラ飲む?と

何回か言われたことがありましたがずっと断ってきたのに……

しかも大腸内視鏡もだと?!……
無理めー🤣🤣🤣🤣🤣🤣爆笑

Dr.Kに、え。絶対やりたくないですやらないといけないのはわかるけどやりたくないです😂と言ってて(笑)

Dr.Kも、

 

うーん…(笑)症状的に大丈夫だとはおもうんですけどね…

でも眼症状もだけど、ベーチェットの患者さんは知らない間に発症してて、

10年とかたって、眼症状や特殊型がでてきたタイミングで診断つく方が多くて、

今活動期だし、今後万が一別の症状がでてきたときにも、対処が早くできるから、

やっぱり今のタイミングでやっとかないとなんですよ…すみません…(笑)

 

 だそうで…(笑)

もーーわかるけど。いやだーーーーってずっと言っててついに消化器内科受診🤣

で、なんと大腸内視鏡。
ワシのミソジの誕生日の日にケテイ\(^o^)/オワタ
胃カメラはその2日後\(^o^)/オワタ


いやいや、もっとあるだろうがよタイミングがよぉ。
ここでも、

 

先生、まじでやりたくないんですけど私。しかもその日私ミソジの誕生日ですよ。
こんな仕打ちって😂😂

 

っと
だだをこねてみましたがww
ほんとに嫌なら断れますよ、患者さんの同意がないとこちらはできないので…(笑)

とか言われ🥴w
いやー…さすがにしないとですよね…と
まじっでしぶしぶ同意書にサインしたら、本気でやりたくないのが切に伝わったようでww

一応、Dr.Kに、すごい嫌そうでしたとは伝えときますね…(笑)とか言われ😂😂終了(笑)
とりあえず病室戻ったけどこの日朝からずっと頭が割れそうに痛くて、

たまになるけど薬飲んだら治るし、あまりに痛いけ薬飲んでいいですかち

看護師さんに聞いたら、しばらくしてDr.K登場👓
どうやら神経型を心配しているようで…
これも、大丈夫だとは思うけど、念の為
#腰椎穿刺 (#脳脊髄液検査 )もしましょうと…。 

親友が骨髄穿刺をしたことがあったので、私はそれかと思って、

え?!?!しぬっほどいたいと噂のやつじゃないですか?!?!

ゴリッゴリされるやつ!!!!!

って言ったら、それは骨髄穿刺なのでそれとは違いますよ😂って😂
痛いかどうかは針が入りやすいかどうからしく…(笑)
もうなんか謎の検査いっぱいせなやし腰椎穿刺とか恐怖すぎやしもーほんと嫌🤣
でもそれよりなにより大腸内視鏡と胃カメラ嫌🤣
とか思いながら…(笑)
腰椎穿刺は今日の午後しましょうとか言われたけどww

結局Dr.Kの予定が合わず来週に持ち越しに🥴

いやだなーーーーと思ってたら、Dr.Kと、同じチームの先生(ボスみたいな人?)が待つ

談話室へ呼ばれる……👓

つづく。

 

 

#ベーチェット病 #不全型ベーチェット病 #ぶどう膜炎 #後部ぶどう膜炎 #網脈絡膜炎 #口内炎 #レミケード #オテズラ錠 #インフリキシマブ #アプレミラスト #コルヒチン #生物学的製剤 #メトレート #ステロイドパルス #ステロイドテノン嚢下注射 #膠原病 #自己免疫疾患 #難病