どういう順番で書いて行こうか悩む内に既にめんどくさくてめげそう🤣
やっぱり治療の経過とかどんなこと言われたとか、

難しすぎて自分も忘れることが多々あるのでww

頑張って続けたいのだが🤣
結局ナウの治療とか書けるまでに

どんだけ投稿せないかんとやって話で続く気がしねぃ🤣

がんばれワシ🤣

えーと口内炎の次は、、そう。

皮膚のことと関節炎のことを書きます。
私はパティシエをしてるので、関節炎は職業病だと信じて疑わなかったのですが、

どうやらベーチェットの副症状も相まって、ひどい関節炎が出てたみたいで、

特に手首の関節はもうぐにゃぐにゃで爆弾抱えまわってます🤣爆笑
初めて関節炎の症状が出始めたのは、最初に就職した職場でのこと。

それはもうブラックなんてレベルじゃないくらいブラックで🤣
朝7時から、毎日毎日、早くても日付越えないと帰れませんでした🤣

最低17時間労働忙しいときは余裕でもっとって感じで、

休みは週1あれば良くて、その唯一の休みは17時間以上寝て1日終わってました(笑)
毎日居眠り運転で5回くらい自爆したし😨(笑)

でもパティシエはこんなもんだ。と歯をくいしばって続けていたのですが、

一年程経った頃、ついに激痛でコップも持てなくなり手が震えて仕事にならず、

やっと整形外科に行くことになりました。

今から10年くらい前ですね、ここで初めて

『膠原病』

という名前を聞くことになります。
震えがあるからということで脳のMRIを撮りに行かされ(異常なし)、

その頃の私は象の皮膚の様に手が荒れて腫れ上がり

赤紫色のカッチカチになっていて、ひじの当たりまでぶつぶつの湿疹のようなものが

出ていて、おまけに、目も当てられないくらい酷いニキビが顔中にできていたので、

これはおかしいと。手にレイノー症状がでています。とかなんとか言われて、

膠原病の疑いがあるので大学病院で診てもらいましょう。ということになりました。

でも私は、膠原病てなんや。

て感じだし🤣
いや、ほんとこれ手荒れてるだけですww

冷え性なんで手足いっつも氷みたいなんでww絶対どうもないと思いますww
と必死に訴えてみましたが、その頃の私の肉体はきっと

誰が見てもわかる位酷すぎる状態になっていたので🤣

全く信じてもらえず、大学病院にいくことになりました。


あーぁ、皮膚と関節のことは一つの投稿で終わらせようとおもったのに。
長くなったので続きます🤣

#おしゃべりクソ野郎

#ベーチェット病 #不全型ベーチェット病 #ぶどう膜炎 #後部ぶどう膜炎 #網脈絡膜炎 #口内炎 #レミケード #オテズラ錠 #インフリキシマブ #アプレミラスト #コルヒチン #生物学的製剤 #メトレート #ステロイドパルス #ステロイドテノン嚢下注射 #膠原病 #自己免疫疾患 #難病