まずなぜ診断に至ったかの過程と、

それまでの症状を書いていきます。👓
色んな症状は中学生の頃からじんわりじんわり出てました🤣
なので診断がついたのはこないだですが

(しかも初診から診断がつくまでめっちゃ早かった笑)

発症したのは20年ほど前じゃないのかと🤣

同じ様な人多いんじゃないかな〜
既に共に生きてる感🤣
なので正直なところ、ベーチェット病と診断されて、

やっと長年の謎の病気たちに病名がついて、附に落ちた感はすごいです🤣
眼症状ひどくて、失明のリスクもあるみたいですが、特に絶望とかしてません🤣爆笑
色々考えてもどうにもならんし、丁度そろそろ子供…て考えてた時期だったので

正直全く不安がないと言えばそれは嘘になるかもですが、、

基本的にネガティブになっても人生ひとつもいいことないと思ってるので🤣

人生楽しんでこう🤣 頑張ってこう🤣 

#基本的に #能天気野郎

ではまず、ベーチェット病の患者さんほぼ全員に現れるという口内炎のことから。

私は気づいたときには既に、常に口内炎と生活していました。
中学の頃にはもう確実にひどかったけれど、小学生の頃もできやすかった様な気もします。
どれくらいひどいかといいますとそれはもう。🤣
普通の人が痛い痛いと騒いでいる口内炎のサイズではまず、

あることすら気づきません。あるのが当たり前すぎて🤣
本当に、口の中にないときはないんじゃないかなと思うくらいずーーーっとありました。
友達とかにいつも、『今、口内炎何個?ww』とか言われて、

今ないと思うなーと言いつつ、舌で探したらほぼ100パー普通にあります爆笑
私が痛いと言い出すのは5個くらい出来だしてから、

若しくは、喉やベロの裏表、歯茎の妙なところにできたときや、

1.5センチ以上のサイズができたときです🤣


最高同時発生記録は12個。🤣


さすがに痛すぎてやばかったです🤣
塗り薬も飲み薬もビタミン剤も何にも効きませんでした。
あまりに酷いので、何回か、何かのついでに大きい病院に行った時に聞いてみたのですが、そういう時に限って、すげえやつができてない!!伝わらない!!!!wwチキショー
とゆーことでいつも、説明してもその時に3個とかしかないと、

そのくらいで騒いで。シッシッ🤺

みたいな感じで

私の口内炎はあしらわれてきました爆笑🥴トホホ
なので口内炎に関しては、もう、

普段日常的に食べてる何かがアレルギーとかなんだろうかなと思い


#原因不明慢性万年口内炎病


と勝手に命名し、諦めて口内炎と共に生きてきました爆笑


#ベーチェット病だったのかよ
#そらおかしいよね
#仲良い看護師の先輩たちに昔から精密検査しろと言われ続けてた
#口内炎の武勇伝で投稿オワタ

 

 

因みに唯一撮ってた口内炎(笑)

グロくてすみませんが参考になれば…(笑)

でもこんなのはまだまだ序の口で、これもそこまで大したことありません笑い泣き(笑)

酷いときはこんなのが10個とか余裕でできます。

そもそもサイズ感な。wwwwwwww

そしてわたしゃー食い意地はってるので痛かろうがなんだろうが口内炎なんか痛めつけながらご飯たべます。

というか常にできてるのでそうでもしないと一生ご飯たべれんくて衰弱しますから。ニヒヒ←ドMなんかなこいつ

まーでもどんだけデカイのできてスーパー痛くても、なんかだんだん馴染んで麻痺してきてあんまり痛くなくなってきます笑い泣き←私だけ?w

おかげで(?)ちょっとやそっとの口内炎じゃ全く動じなくなりましたww

なので正直私の前で口内炎の話しされても、口内炎の痛さは誰よりも分かってあげられるとは思いますが、でもある意味全く共感できません笑い泣き笑い泣きwwwwww

我こそは!と思う口内炎勇者と、是非語り合いたいと思っております。←せんから

ベーチェットの人の口内炎は皆こんな感じなんかな?でも、先生にも言われたし口内炎はその中でも酷い方なのだろうか?気になる笑い泣き


まぁとりあえず、今は簡単に写真とかも撮れるので、疑いの方とかは

酷いときとかはなるべく撮って普段の記録を残しておくと

先生の判断材料になると思います!

(私の様にあしらわれ続けずに済みますよ…笑い泣き爆笑)

 



#ベーチェット病 #不全型ベーチェット病 #ぶどう膜炎 #後部ぶどう膜炎 #網脈絡膜炎 #口内炎 #レミケード #オテズラ錠 #インフリキシマブ #アプレミラスト #コルヒチン #生物学的製剤 #メトレート #ステロイドパルス #ステロイドテノン嚢下注射 #膠原病 #自己免疫疾患 #難病