はじめましてちはぶーです。
長年の数々のヘンテコな病がベーチェット病だと判明したのは今年の5月のことです。
ベーチェット病は膠原病の一種で国の難病指定の病気になっていて

治療法が確立されていません。🥴トホホ
今は全国で2万人弱くらい患者さんがいるらしいけど、

血液検査でこれが出たらベーチェット病!などわかりやすい判断基準がない為、

非常に診断が難しく、詳しい先生のところで診てもらったとしても

診断まで何年もかかったりすることも多いみたいです。
なので専門家がいるところで診てもらうことは必至です。

でないと一生気づかれない可能性もありますww
ベーチェット病についてもっと詳しいことはもうGoogle先生に聞いとくれ。#おい


しかし調べどもわからぬ薬やら妊活やら生活、ベーチェット病で今治療されている人のこと。。やはり不明なことが多すぎる!情報少なすぎる!どんだけ調べてもわからね!🤣
っと〜いうことで、ハイパーミラクルめんどくさがりで #ワーホリ の時も今回も

ブログを書こう!

と意気込みアカウントを作っただけで挫折した私が🤣
記録がてら少しでも同じ病気の人やその家族の方への情報に

役立てればと思いましてこのアカウントを作りました。
#ええ入院中にね #役に立てればとか続いてから言え #やっとこさ初投稿したくせに #ほんとやかましいヤツ

とゆーことでだらだらとベーチェット病になるまでの経過やら治療やら

薬の副作用効果やらを書いて行こうと思います。

(あわよくば色々知りたいしな←)
てことでどうぞよろしゅお願い致します💃

#ベーチェット病 #不全型ベーチェット病 #ぶどう膜炎 #後部ぶどう膜炎 #網脈絡膜炎 #口内炎 #レミケード #オテズラ錠 #インフリキシマブ #アプレミラスト #コルヒチン #生物学的製剤 #メトレート #ステロイドパルス #ステロイドテノン嚢下注 #膠原病 #自己免疫疾患 #難病