こんばんは

今日は作業所の体験日でした

以前行ってたばしょ

周りのスタッフも変わらずお仲間も変わらず

辞めた人も居る

週5回です

まずは、冬にそなえて婦人科の手術が予定して

います。

それまでリハビリがてら体力つけてまた規則正しい

生活を送ります。

送迎頼んだのですが、グールグル回るコースが

あり車酔いがひどいので雨の日以外は

チャリンコです


時間ももったいないし10時過ぎの2便送迎や

遅れると工賃が引かれるので自力で行くと今日

施設長に話しました

うん旦那と離れる時間できて精神的に少し安定

24時間365日どこ行くにも一緒

旦那に同じとこ行こまだずっと一緒にいたいと

言われましたがー私は無理だーってケアマネに

話しました

それに就労支援は行ってもお金にならない

訓練学校体験して私の居る場所じゃないと感じた

旦那は作業所婦人科手術終わって落ち着いたら

同じとこ行ってパソコン学ぼうって言う

編集とか学んでさーって在宅で仕事とか一緒に

しよーみたいに言われたが私は

ずっと家に居るのは嫌だし自分の行きたいように

したい

今は難病も落ち着いて来た後は婦人科手術

私はA型作業にいけたら行くか?もしくは

障害雇用で働けたらと思ってる

ずっと一緒は無理だし外の世界にでたい私です。


MGさんはステロイド12ミリにしましたが

リスティーゴのせいか、喉の感染症みたいなのは

あるけどトローチなめてれば治るかな笑

ガクンって落ちてません

姑が一昨日圧迫骨折して退院しました

旦那は母ちゃん母ちゃん病が始まり

姑は旦那が行くたびにあれを持って行けだの

いつからなかなか冷蔵庫がからにならない