こんにちは😃

今日は少し肌寒い。旦那さんは今日は

お昼に起きれました。

そして朝&お昼一緒の旦那様。

今日はサンドイッチを作りました。


ミートボールがお弁当に持っていく

予定だったけどずっと忘れてお昼に


茶色のおかずw

小さい方は私のサンドイッチ。

ぶきっちょながら作ってます。

夕ご飯は、シチューに決まってて楽

今までは、買い物して冷蔵庫の中を

見て料理してましたが、1週間分

野菜などを買いに行きメニューを決め

少しでも節約になればと思ってます。

なんせ二人とも無職なんで

年金暮らしはどれくらいかと

先ほど姑が旦那に電話して、仕事して

ないの?食べれてるの?お金あるの?

と心配しすぎ

お母さん年金入ったらやろうか?って

旦那よどれだけ今まで心配させてたの?

子離れできない姑私なんて年金とたまに

仕事してまぁー生活保護でしたけど

親から無視されてたよ。。。

もう生活保護には戻りたくないから

できるだけ節約

姑は旦那に2月くらいには働ける?の

って聞いてたが旦那は働くのは無理

可愛そうだけど私は思う。

作業所のB型がやっと

だけど工賃って言葉が嫌いらしい

わがままな

私は、もー少し休んだらまたパート

探しをしよーかな??身体が持てば

旦那は起きれないから仕事にはいけな


さてさて長くなりましたが本題です

団地に引っ越ししてもう5ヶ月

3Kなのですが二部屋は物置です。

ものを処分したい私と捨てられない

旦那

そしてお掃除ができない旦那様。

困ったものです。

やっと実家行っても、これいる?って

聞かれ断ることを覚えた

持ってこないでと言ってしまった

お義父さんの遺品とか言われたら

捨てれないし。

私がわからないと思ってるかもだが

姑は元カノとの写真なども渡してる。

前に日記に書いたかな??

三部屋の中で私の荷物は余りない

洋服も太ってるのにまだ着ると言う

いやーもう無理でしょう。。

過ごしやすい家にしたいなー!!