今晩は♡︎
ご訪問ありがとうございます♪





木曜日は半年振りに
地元のママ友に会いましたラブラブラブ




年中さんになると、お互いバタバタで
なかなかタイミングが合わなかったんだけど、
本年中には絶対会いたいねってキラキラ








朝から会って結局夜まで‥音譜




久しぶりに会うと話す事いっぱいで
最初はお喋りに夢中で
写真撮り忘れてました‼︎ウインク





以前、ブログに登場した
二年間、ロンドンに赴任になったママ友が
今年の夏に飛行機帰国しましたキラキラ
赴任先はとても治安が良く、
もう帰りたくなかった〰️〰️ラブ
と言ってて
インターに通ってるママ友も含めて
今度みんなで集まろうビックリマークと話していたので、
次は四人で会えたら良いな音譜







次は年明けだねラブラブ






いつも
仲良くしてくれて
ありがとう〰️ラブラブラブ





〜*〜☆〜†〜☆〜†〜☆〜†〜*〜




今日は
幼児教室の宿題を一部終わらせましたキラキラ
その中の一つ、漢字、絵日記がありまして‥
漢字は筆順、ハネや点など
正確に書くのがどうしても苦手らしく
一年通っても
やっぱり好きになれないみたいです。




好きな事をやらせてあげたい気持ちと
でも、宿題はやらせなければならない気持ちと
気持ちの格闘をしながら
今日はずっと隣に付いてたので
グッタリしましたチーン




後は数検の宿題で完璧かな‥メモ




宿題を終わらせないと
その先の復習や予習まで進まないので
サッサと終わらせたいところですあせる




来年は年長さんになるので、
幼稚園の行事毎も盛り沢山な一年になりますひらめき電球




出来たら就学前までに
小学校二年生ぐらいまでの国語や算数は
身に付けさせてあげたいなと思ってますひらめき電球



後は英語が好きだし、
これからも英検など
どんどんチャレンジして欲しいです音譜



さてさて、
年賀状を書き終えましたので
新年の抱負を決めなければキラキラ



その前に
明日は年内最後の美容院へ行って
新たな気持ちで
新年を迎えたいと思いますキラキラ




瞼が重くなってきました‥あせる
また更新させてください音譜