2024.3.9 卒業



お母さんボロボロなのはスルーして下さい(笑)

ジレもなぜシワシワになったの?か知りたい…


3年間しっかりクラス代表を務め
最後に卒業証書を代表で受け取る
希望だな!と思った。



最後のホームルームでも
クラスのリクエストで最後の号令を掛けて
華麗に終わらせたのは 
やっぱり希望だな!と思った。

危ういところも沢山あるし
顔は1番似てないけど
性格は、たぶん1番似てると思う
希望は、人生の大事な場面で
必ず、やっぱり希望だな!
と思わせてくれる子だと思っている。
コロナ禍で学生生活を送り
制限ばかりでツマラナイ事たくさんだったと思う
そんな中でも沢山のことを得られる子が希望だと思う。 

希望は希望らしく残り4年の学生生活を過ごし
素敵な女性になる!
そんな将来しか母には見えません。

卒業おめでとう㊗️そして、ありがとう!



常に小さくて、でも肥満時のスタンプを母子手帳に押されてた(笑)



怒鳴られたりしたことのない聞き分けの良い子

おっとりしてて、とにかくお利口でした。



小学校6年間は、最後に赤組応援団長をやれたね!

相変わらずちびっ子で6年間で30㎝しか伸びなかったけど、腹の底から出る声に涙が出たよ!



あまり行きたくなかった中学校に進学

楽しくない3年間になりました(笑)



つまらないし、コロナになるしで

人生で1番嫌いな3年間だったね(笑)

それでも、早々に推薦で高校も決まり

ウキウキしながら学校サボりまくったね。



行きたい学校に進学して夢と希望たっぷり

彼氏ができて、バイトをして、勉強も上位になるように頑張って、生き生きしていた!

たまに?ズル休み…しまくってたね(笑)

大学は、どこへ行くか散々揉めたけど…

やはり中学の3年間があるからネームバリューは捨てて希望の好きなところへ…



こんな感じの18年間!

これから先も、そのまんまるな顔を全開に笑顔にして行けるように母も協力させて下さいウインク