コロナで、中・高校と体育祭が出来なかった。

学生生活最後の体育祭です。

 

高校の行事って、全て号泣しちゃう親です。

保育園・小学校・中学校・高校

 

色々な行事がある中で、とにかく高校3年生が

本当に全てに号泣です。

 

 

こうやって走馬灯のように思い出があふれ出る。

みんなで同じ体操服を来て競技をするのが最後

 

ママ見つけて泣いて走れないかな?と心配した保育園

徒競走で転ばないか心配した小学生

遅くて迷惑がられないか心配した中学生

 

とにかく全てが思い出される。

 

 

女子の争いで頑張ってる姿とか

 

 

みんなでダンスしたりとか

 

 

玉入れしたりとか

 

楽しそうな笑顔とか

 

 

永遠とちびっこなとことか

 

写真見返すだけで泣く・・・

 

こんな姿を見るのは最後なのです。

高校3年生って、本当に貴重だと思う。

 

大きいし行かなくていい!なんてない

我が子の最後の締めくくり

ぜひ、行かない人には一目で良いから

見に行ってほしい。

 

 

この学校は、体育祭・文化祭・宿泊研修

全ての行事1週間前から、1限目から6限目まで

全て体育祭準備・文化祭準備・宿泊先調べと

勉強はせずに、そこに取り組みます。

体育祭前に、のどは潰れるし

真っ赤に日焼けするしwww

 

でも、その1週間を全部出しきったから

子供たちもすごいです!先生もすごいです。

臨時賞与でもでるん?くらい先生もガチです。

 

例年3年生が優勝しますが、なんと昨年は

本当に本当に久しぶりに2年生が優勝したそうです。

その2年生が、娘の学年なので

ぶっちぎり優勝!ただし作戦系は1年にも負ける

体力オバケな学年wwwなので、みんなの気迫がすごかった。

 

本当に、全員に言いたい。

ありがとうございます(^_-)-☆

 

あっという間に、卒業シーズンだな。。。

さみじい・・・