今更あけまして | 肥後もっこすママの育児日記

肥後もっこすママの育児日記

肥後もっこすのアタシの日常生活やら~家族、息子達の毎日などイロイロ書いていきたいと思います

今更ながらあけましておめでとうございます



正月は両家の実家に行っただけで、ほぼグータラ過ごしてました




で、話変わって昨日15日(月)の朝方4時くらいにたいちゃんが急な発熱!



寝る前は普通だったのに…インフルかな?と思い、元気なひろんちゃんを保育園に送って小児科へ



まだ発熱して時間が短くてインフル検査は出来ずだったが多分インフルだろうなとインフル疑いでイナビルを吸引しました



夕方からは熱が40度!!!



39度後半〜41度をいったりきたりで寝るに眠れない様子




水分補給は出来てるがもうグッタリだし、キツイって泣くしぐすん



夜はひろんちゃんに移るといかんので私とひろんちゃんはリビングで、旦那とたいちゃんは隣の和室で寝た




夜中に何度もたいちゃん起きてた
ひろんちゃんを保育園に送って行く間は旦那がたいちゃんといるんだけど、お母さんがいいって泣いたらしいショボーン




朝からも熱は下がらず、小児科行って検査したらインフルエンザA型でした




して、たいちゃんのクラスはインフルエンザ6人でインフル疑いが5人。
隣の同じ年長クラスもインフルエンザ4人インフルエンザ疑い4人



で、昼間に幼稚園からメールきて、年長クラスは2クラスとも学級閉鎖になりました



同じ系列の幼稚園はインフルエンザ59人らしい!



異常なくらい流行ってるわガーン



ひろんちゃんに移らないのを願うばかりです!