朝から幼稚園の準備をしていたら、なんだかたいちゃんの体が熱っぽい
熱を計ると37.3度
微熱だけど、幼稚園に行かせて連絡あるのもなって思い休ませた
そのまま朝一で小児科に行き、診察してもらうとちょっと喉が赤い程度でいつもの薬を処方して帰宅。この時10時半くらい
家に帰ってから昼前くらいから熱がどんどん上がる!熱を計ると39.6度!!!
たいちゃんも急激に熱上がってキツいキツいと泣く。。
とりあえず冷えピタして、首の付け根を保冷剤で冷やして様子見。
何度も寝てはキツいと泣いて起きる。
夕方16時に熱計ると40.4度!!
コレはヤバいな。。見た事ない高熱!!!
少しでも楽になるように座薬をしようとたいちゃんに言うと痛いからイヤだと全力で拒否!
座薬しないなら注射せなんよって言って、どうにか覚悟を決める
たいちゃん「僕がんばれー!太陽がんばれー!」
自分を応援するw
たいちゃん「痛ーーーーい!ほらーー!だからイヤだって言ったんだよーー!」
って叫んでましてね
母さん笑ったらいかんとだけど、我慢しきらずに爆笑してしまいましたwゴメンたいちゃん
座薬してからは熱下がって、夜ご飯も少し食べてちょっとだけ元気になったけど夜21時前からまた熱が上がり39.3度
急激にまた熱が上がったから、熱性痙攣にならないかが本当心配でたいちゃんが寝てからも私はなかなか眠れなかった
朝からは37.8度に下がり、朝一で小児科に行き、検査したらインフルエンザA型でした
インフルエンザ検査もまぁー暴れる暴れるw
看護師さん2人に抑えられて、一瞬の隙を見て、診察室から脱走して、連れ戻されて、鼻にグイっと綿棒を入れられて泣いてました
(ひろんちゃんを抱っこ紐してたので私は役立たず)
そんな姿を見て、私、苦笑いたいねw
看護師さん本当すいません。。
タミフルを処方してもらい、飲み物やちょっとした食べ物をコンビニで買って帰宅
たいちゃんはマスクさせて和室に隔離
その日からは熱も上がらず、だいぶ元気になった
今日でインフルエンザ3日目
たいちゃんは発症して、次の日には解熱したから、週明けには登園OK!
って今日が終業式だったのよね〜(笑)
明日から春休み〜!
同じアパートの真上に住んでる友達が幼稚園の荷物を持って来てくれて本当助かったー!有難い本当に
ひろんちゃんの入園式が4月5日水曜日
その日にインフルエンザならんで良かったわ
あとはうちらが移らないように気をつけとかなん!!!
明後日の日曜日は私の33歳の誕生日
計画では旦那に子守りをお願いして、1人で買い物に行く予定だったんだけどね〜
また後日、改めて買い物は行こうかな〜
でも、ひろんちゃん保育園行きだすから買い物行けるんだけどねw
誕生日は旦那に寿司でも買ってきてもらおーかなw
たいちゃんはインフルエンザの為、昨日から旦那と和室で寝てます
私とひろんちゃんは隣のリビングに布団引いて寝てます
寂しいわ
ずっとたいちゃんのお下がりの靴を履かせてたんだけど、保育園で使うし、そろそろ買ってあげなんなって思い購入!
たいちゃんと同じニューバランスが良かったんだけど、気に入ったのがサイズ無くてコンバース
私はプーマが良かったんだけど、旦那が譲らずコンバース(笑)
可愛いからどっちでも良かったんだけどね
久々にブログ書いたもんだけん長くなったわ



