その後 | 肥後もっこすママの育児日記

肥後もっこすママの育児日記

肥後もっこすのアタシの日常生活やら~家族、息子達の毎日などイロイロ書いていきたいと思います

昨日ブログを書いて、夕方も調子良くて、寝る直前まで調子良かった



が、20時半に寝て、21時半くらいにまた嘔吐!



たいちゃんを旦那の部屋に移動させて、嘔吐の処理



旦那は泊まりでいないし、一緒の部屋に寝ると夜中に嘔吐した時とかが大変だし、移ったら…と思い、慌てて実家に連絡



たいちゃんを実家に避難させる事に。



たいちゃんに「ひろんちゃんがゲーだから、お母さん病院に連れてくから、たいちゃんはバーバのお家に行くけど大丈夫?」って話したら
「分かった!」



急いで準備してって話したら、自分でリュックに荷物を入れて、靴下履いて、ジャンパー着てと全部自分で準備してた!



ジージが迎えに来てくれて、ジージと手を繋いで歩く後ろ姿がすごく逞しく見えた!



ひろんちゃんは3回くらい嘔吐して、抱っこで寝て、落ち着いたので病院には行かずに様子見。また吐くようなら行こうと思い、すぐに行ける準備だけはしといた



私はいつ吐くのかって心配でなかなか眠れなかった。



夜中にも何度か起きたけど、その度に抱っこ紐で寝かせて、朝。



朝からたいちゃんから電話あって、「お母さん大丈夫?ひろむ大丈夫?お母さんどこにいるの〜?」って言ったから、淋しいのかなって思ったら、バーバに電話かわって、電話の後ろからジージと遊んでるようなキャッキャ楽しそうな声が(笑)




泣いたりせずにバーバと一緒の部屋で寝たらしいがたいちゃんはバーバのベッドの下で布団引いて1人で寝たんだって!



それ聞いてビックリよ!!!



今まで1人で寝るとか出来なかったというか隣に誰かいないとダメだったもん



親が知らん間に成長してるんだな(´;ω;`)



1人で実家に泊まらせたのも初めてだったしね!



たいちゃんが実家に行って、ひろんちゃん寝て、落ち着いてから自分でなんでもしていた姿を思い出して、母さん涙…



しっかりお兄ちゃんなんだなー!



{469C3CF2-7789-4D63-9973-09489D1014E9}

{FC643B7F-B8A6-46E7-AFFC-818B64E5DCC9}



今日のお昼にバーバとスーパーで買い物して帰ってきました!


買い物頼んでたんだけど、バーバが違う冷凍うどんを持ってたら、たいちゃんが「それじゃないよ〜こっちよ」って教えてくれたり、お尻拭きも「コレだよ」って教えてくれたんだって!



頼もしいな!!



そんなたいちゃんにはサンタさんがオモチャ2つくれるってよ!



今日、旦那が仕事帰りにトイザらスにオモチャを買いに行ってくれました



たいちゃんが欲しがっていた仮面ライダーの剣が売切れでなくて、仮面ライダーの違うオモチャにしたらしいのよ



たいちゃん怒るだろうな…って思い、たいちゃんにサンタさんから連絡あって、売切で無かったから違う仮面ライダーのオモチャでいいですか?ってよ〜と話したら



「お母さんもサンタさんからラインきたの?」



ラインきたのwwwラインwww



旦那がよくサンタさんから連絡きたって話してたからかな?(笑)



違うオモチャでいいよって、あっさり納得してくれて良かったぁ!!




ひろんちゃんは今日は1日嘔吐せず、下痢を数回



元気になったし、まぁ〜いつも以上に私にベッタリだけどw病気の時は仕方ないもんね〜




15時くらいに3人でお昼寝もしたし、寝不足だった私もスッキリ!




下痢は1週間くらいは続くかもだけど、年末くらいには元気に完全復活なるかな!




今年もあと少し!!



ヤバ!年末ジャンボ買ってないわ!明日までじゃん!
明日、旦那に買ってきてもらお!




今日はたいちゃんは旦那の部屋で旦那と寝てる〜




母さん実は昨日たいちゃんいなくて寂しかったんよね(._.`)笑