かれこれ5年前に当時のウィルコムにしました。理由は通話し放題だから!営業なのに会社携帯がなくて、月の携帯代が2万円ちかくにΣ( ̄ロ ̄lll)
始めはauと2台持ちでしたが、産休を機にウィルコムだけに。仕事してないのに通信費かけるのもどうかとおもい。
高校のときから使ってたauとお別れするのは寂しかったです。
そしてこの年明け。かつてのウィルコムことワイモバイルからお知らせが。「ソフトバンクになったし、更新月だから契約し直してねっ」合わせてスマホの画面が年末にパリンとひび割れ。
ちょうど良い機会なので機種変を検討することにしました。
結果今のスマホを修理し、ガラケーに機種変してさらに通信費を節約しようと決めました。いまのスマホをWi-Fiで使いつつ、電話番号は維持する算段です。
さて、いよいよ娘と一緒にワイモバイル店舗に。取り急ぎスマホの修理をお願いすると
「代替え機がないですが、よろしいですか?」

よろしくなーーーい。一週間ちかくに携帯なしになるの!?
お姉さんの説明だと、特殊な機種でほかの機種に電話番号ふれない(SIMカードが移せない)らしく、ガラケーだろうかなんだろうが代替え機種にならないらしい。しかも二年も前の機種だから、同じ機種の取り扱いはもうない。



いやいや、二年縛りだったしね?てか、なんか500円くらいの保証も毎月払ってたしね?ひどくね?
ちかくのほかの店舗二カ所に電話するも同じ対応で。
ちょっとぷつっと私の中の何かがキレてしまい



そうだワイモバイルやめよう。
安かろう悪かろうで我慢してきたけど、ガラケーなら他でもいいや。
ってことで、旦那さんも使っているDOCOMOに変えます。オンラインで申し込んだので、それがきたらワイモバイル修理ののちに解約!!
Wi-Fiはワイモバイルだけど、これも二年縛りおわったらWiMAXにするんだ!
結果我が家の通信費は
Wi-Fi 2800円
ちはるガラケー 2200円
になる予定
始めはauと2台持ちでしたが、産休を機にウィルコムだけに。仕事してないのに通信費かけるのもどうかとおもい。
高校のときから使ってたauとお別れするのは寂しかったです。
そしてこの年明け。かつてのウィルコムことワイモバイルからお知らせが。「ソフトバンクになったし、更新月だから契約し直してねっ」合わせてスマホの画面が年末にパリンとひび割れ。
ちょうど良い機会なので機種変を検討することにしました。
結果今のスマホを修理し、ガラケーに機種変してさらに通信費を節約しようと決めました。いまのスマホをWi-Fiで使いつつ、電話番号は維持する算段です。
さて、いよいよ娘と一緒にワイモバイル店舗に。取り急ぎスマホの修理をお願いすると
「代替え機がないですが、よろしいですか?」
よろしくなーーーい。一週間ちかくに携帯なしになるの!?
お姉さんの説明だと、特殊な機種でほかの機種に電話番号ふれない(SIMカードが移せない)らしく、ガラケーだろうかなんだろうが代替え機種にならないらしい。しかも二年も前の機種だから、同じ機種の取り扱いはもうない。
いやいや、二年縛りだったしね?てか、なんか500円くらいの保証も毎月払ってたしね?ひどくね?
ちかくのほかの店舗二カ所に電話するも同じ対応で。
ちょっとぷつっと私の中の何かがキレてしまい
そうだワイモバイルやめよう。
安かろう悪かろうで我慢してきたけど、ガラケーなら他でもいいや。
ってことで、旦那さんも使っているDOCOMOに変えます。オンラインで申し込んだので、それがきたらワイモバイル修理ののちに解約!!
Wi-Fiはワイモバイルだけど、これも二年縛りおわったらWiMAXにするんだ!
結果我が家の通信費は
Wi-Fi 2800円
ちはるガラケー 2200円
になる予定