🥇🥇🥇🥇

🥈🥈

🥉🥉🥉

 

 

今日もメダルの色が確定する試合が複数ルンルン

柔道も競泳も注目選手が出場予定パー

最後まで楽しませてくれる選手たちを 最後まで応援していくぞグー

 

 

陸上100mT52

佐藤選手 銅メダルおめでとう!!

100mでは初めてのメダルになりますね

東京で金メダルを2つ取った佐藤選手がパリでは銀と銅の2つという結果を受けて

追いかける立場に戻れたことが幸せと言えるなんて本当にすごい

そしてこれから4年間競技できる と力強い言葉キラキラ

ロスでの活躍を今から楽しみに待ちたい照れ

 

この種目 日本から3選手が決勝に残りましたびっくり

8人中3人って日本強いな~乙女のトキメキ

61歳 日本選手団最年長の伊藤智也選手 ロスでもお会いしたいです爆笑

 

 

柔道

広瀬選手 念願の金メダルを獲得しました拍手拍手拍手

リオの銅メダルの時から見ていて 金メダルまでたどり着いて本当に嬉しい爆  笑

得意な一本背負いが研究されているため 他の技をコーチでもあるご主人と磨いてきたそうです

パリではその成果が出てすべて一本勝ち爆笑

柔道女子では初の金メダル 本当におめでとう!!

ご主人の悠さんとの仲良しな姿がとってもステキです照れ

 

瀬戸選手 金メダルおめでとう!!

柔道は今大会から階級男子は4階級 東京より3階級減り

そのため瀬戸選手は8キロほど増量して73キロ級にあげての挑戦になりました

逆に階級を落としてくる選手もいてなかなかの激戦区

東京以降 負けた試合もあったり苦しかったと思うけど

3試合すべて1本勝ち 素晴らしい金メダルになりました

 

小川選手 銅メダルおめでとう

3位決定戦では小さな体で大きな相手に投げ技を決めました

ケガから復帰しての2大会連続メダル 素晴らしい拍手拍手拍手

金メダルが欲しかったと言っていたので ぜひロスで手にして欲しいです照れ

 

 

車いすテニス

上地選手 おめでとう!! 金メダルおめでとう笑い泣き笑い泣き笑い泣き

3ゲームを連取したものの 実力者のデフロート選手に第1セットを取られ

強さを見せつけられてしまったように感じたけど

諦めることなく粘りを見せて第2セットを奪取グー

ダブルスの展開もあって なんとなくいける気がした

第3セットも勢いのまま6-4で取り 金メダル獲得キラキラキラキラキラキラ

デフロート選手は前回の金メダリストだし 対戦成績も大きく負け越しているし

オランダはダブルス同様にシングルスもソウルからずっと金メダルだし

それでもパラリンピックの舞台でベストなプレーが出せた上地選手はすごいびっくりマーク

金メダリストに相応しい選手だなって思う照れ

本当に感動したし 嬉しかったし 感謝ですおねがい

シングルス ダブルス 2冠おめでとう!

 

 

三木選手 小田選手

ちょうど柔道と重なってじっくり見れなかったけれど

イギリスペアが自力で勝っていたのかな

残念さはあるけれど 素晴らしい銀メダルだと思う おめでとう!!

小田選手は相手の一人ヒューエット選手と決勝で対戦

素晴らしい試合を期待しています 頑張れグー

 

 

競泳

鈴木選手 今大会2個目の銀メダル 4個目のメダル おめでとう!

36秒台を出す と言って出しちゃうんだもん ホントすごいびっくり

しかもまたタッチの勝負 ベテランの鈴木選手ならではの銀メダル獲得キラキラ

鈴木選手 長いパリの戦いを有終の美で飾りましたルンルン

木村選手 富田選手のために場を温めておいた という言葉がすごく良かった爆笑

 

木村選手 今大会2個目の金メダル おめでとうキラキラルンルンキラキラ

50m自由形は取れてしまった金メダルだったので

100mバタフライは取りに行った金メダルが嬉しいと言っていましたね

実力がなければ金は取れはしないと思うし 狙って金を取れるのもすごいと思う

すべてがうまくいったパリはこれまでの努力の結果

おめでとう お疲れ様でした そしてありがとう

鈴木選手の温めのは功を奏したようで ベスト出る気配しかしなかったそうです爆  笑

 

富田選手 今大会2個目のメダル おめでとうキラキラ

東京に続いて木村選手と2人で表彰台 本当に嬉しかった泣き笑い

東京の時の木村選手の金メダルを喜んでいた姿が記憶にあるけれど

パリでも同じような姿を見せていて 本当に素敵な選手だなって思う

調子が上がらなくて不安があったと苦しい気持ちを話していましたが

そんな中での素晴らしい銅メダル 本当におめでとう!!

 

 

ユニバーサルリレー

沢田選手 辻選手 松本選手 生馬選手 お疲れさまでしたニコニコ

残念ながら4位とメダルには届きませんでした

4チームの中で個人種目のメダリストがいないのは日本だけ ということで

個々の力を伸ばすことが課題 とのことでした

はちは男女混合の種目がとても好きで この種目も楽しみにしていました

4位だったけど すごく面白いなって改めて思った

そこでメダルに絡んでくれるとより盛り上がるので

ロスに向けてどんなチームが出来上がるのか楽しみにしていますルンルン

 

 

その他にも フェンシング カヌー 陸上1500m 円盤投げ 走り幅跳びなどが行われました

円盤投げの新保選手 銅メダルまであと1m少しの4位 惜しかったです

今大会は投てき競技が健闘している印象がありますおねがい

 

 

終盤になって怒涛のメダルラッシュ爆  笑

柔道はクラス分けや階級の減少などがある中で4人がメダル獲得チョキチョキ

テニスに感動し 推しの一人の木村選手の2つ目の金メダルキラキラ

またまたいい一日になりました

明日はいよいよ車いすテニス 小田凱人選手の決勝戦

金メダルを取る姿だけを信じて応援するぞびっくりマーク

 

 

🥇12

🥈10

🥉15

 

 

今日はお刺身を買ってみた