🥇

🥈

🥉

 

 

昨日は結局 文田選手の決勝戦まで見てしまった爆  笑

 

 

スケートボード女子パーク🥈

東京金メダルの四十住選手は予選通過ならず悲しい

開選手と草木選手が決勝に進出しました

開選手は1本目から高得点グッ

草木選手は1本目 2本目と修正されてきていたけれど3本目でもメイクすることができず 8位という結果

開選手は3位で迎えた3本目・・・素晴らしい滑りを見せてくれたおねがい

惜しくも1位には届かず2大会連続の銀メダル🥈

しかし最終滑走でしっかり決めてくるメンタルすごい飛び出すハート

まだ15歳 まだまだすごい選手になっていきそうですキラキラ

 

予選の滑りを終えた時点で決勝進出には微妙な点数だった四十住選手の

人の失敗は祈りたくない という言葉がすごくステキだなと思った

決勝には残りたい 残るためには誰かが失敗しないと厳しい でも・・・

残念だったけど素晴らしい選手だなって思ったニコニコ

草木選手は1本目から攻めた滑り 笑顔がとってもステキな選手だった爆笑

開選手は もうすっかり大人っぽくなってめっちゃカッコ良かった照れ

3選手ともお疲れさまでした!!

開選手おめでとう!

 

 

レスリング🥇🥉

男子グレコローマン60キロ級

文田健一郎選手やりました🥇

いやー強かった 点差こそつかなかったのでドキドキはしたけど

ペースはずっと文田選手で負ける気はしなかったなー

強化してきたという守りが完璧で全体を通して失点が少なかった

ちょこちょこ映っていたお子さんがかわいかったわ飛び出すハート

金メダルおめでとう!

 

女子68キロ級

尾崎野乃香選手もやりました🥉

負けた試合も大きくリードされた相手に追いつくなど

2階級あげた選手とは思えないほど強かったびっくり

4年後 という目標も口にしていたけど どの階級で目指すのかな!?

楽しみな選手ですキラキラ

 

他にも男子グレコローマン77キロ級 日下選手が 準決勝に勝利して決勝へ

この時点ですでに銀メダル以上は確定

金メダルを狙っているものの 嬉しいと言っていました照れ

金メダルを取って喜びを爆発させているところが見たいなー爆笑

 

 

スポーツクライミング男子複合準決勝リード

先に登場した楢崎智亜選手 得点を伸ばせず10位という結果悲しい

決勝には進めませんでした

あとちょっとだったのですごく残念・・・

東京大会で知って メダルは逃したけどすごいなって思って 応援していたんだけど

オリンピックの女神は微笑んでくれなかった泣

安楽宙斗選手はリードが得意ということもあり総合1位で決勝へ

安楽選手にはボルダーでビックリさせられたので

実力を出し切って 金メダルを取って欲しいキラキラ

 

 

 

その他

ゴルフ女子

今日から始まり 日本からは山下美夢有選手と笹生優花選手が出場

山下選手はオリンピック初出場キラキラ

笹生選手は東京大会ではお母様の母国フィリピン代表として

パリでは日本代表として2大会連続の出場ルンルン

まだプレー中だけれど笹生選手がちょっと心配なスコア

まだ初日なので巻き返しは可能なはず

これからどんなゴルフを見せてくれるか楽しみにしてるニコニコ

 

陸上女子やり投げ

金メダルの期待もかかる北口選手が登場

1投目で記録を出して早々に予選突破を決めたみたい さすが

決勝ではリラックスして本来の力を出せれば いい結果がでるはず

頑張れ!!

 

 

レスリング

女子53キロ級 藤波朱理選手は深夜の準決勝に進みました

男子グレコローマン67キロ級 曽我部選手京太郎選手は残念ながら1回戦敗退し

敗れた相手が決勝に進めなかったので敗者復活戦へも出場は叶いませんでした

女子50キロ級の須崎選手は体重超過で失格の選手が出た関係で

敗者復活戦をすることなく 深夜の3位決定戦へ進みました

藤波選手も須崎選手も強い選手なので 勝つと信じて今日は早寝することにします

日下選手の決勝もありますが こちらも朝起きたら金メダルのニュース待ってますパー

みんな頑張れびっくりマーク

 

 

アーティスティックスイミング

フリールーティンが行われ日本は現在4位

深夜に最終種目のアクロバットルーティンが行われます

ルールが変更があり演技内容を事前に申告し認定されなければ原点される方式

フィギュアにちょっと似た感じだなと感じたけど 演技時間がけっこう長くてキツそう

テクニカルな部分は素人目には分からないので 単純に美しさを楽しみたい

 

 

最後にセーリングですよ~

第9第10レースが中止になって いよいよ最終レース なのだけれども

予定時間になっても始まってないんだよね

風がない とかなのかなー

朝起きたらチェックだなパー

 

 

夜に録画の競歩リレーの選手紹介を見たのだけど なんかいい感じだったー

エッフェル塔をバックに男女2列になって挨拶していくの

なんかステキだった~

ちゅーしてる選手もいたラブ

 

今日は深夜にレスリング そして卓球男子団体の準決勝が行われますが

早寝することに・・・

朝起きて 吉報が入ることを祈って おやすみなさい!!

 

 

🥇11

🥈6

🥉12

 

 

今日は 我が家の人気メニュー大葉まぐろ味噌丼