🥇3

🥈1

🥉2

 

 

朝起きたらメダル数が増えてたルンルン

サッカーの興奮冷めやらぬ中 期待はして寝たんだけどキラキラ

 

まずは気になっていた競泳400mメドレーで松下知之選手

自由形が強いみたいで最後に怒涛の追い上げで銀メダル獲得🥈

瀬戸大也選手は7位でしたが3大会連続の決勝は立派です拍手

 

 

そしてフェンシング男子エペ個人で加納虹輝選手が金メダル🥇

東京大会の団体金も記憶に新しいのにノーマークだったごめんなさい!

地元フランス選手相手にスコアを見ると危なげなくかった感じ

このあとの団体も期待できそう爆笑

 

バドミントン混合ダブルスのわたがしペアも初戦 勝利

メダルマッチになったら深夜でもなんとか見たいびっくりマーク

 

 

さてここからは29日(月)の夕方からのリアルタイム視聴した競技たち指差し

 

 

柔道女子57キロ級🥉

舟久保遥香選手

敗者復活戦で得意の寝技での1本勝ちはお見事でしたキラキラ

3位決定戦は9分をこえる戦いで 二人とも良く頑張った

銅メダルおめでとう!!

 

 

柔道男子73キロ級🥉

橋本壮市選手

大野選手と同じ階級ということで32歳にして初のオリンピック

金メダルを目指していたとは思うけれど 諦めずにやり続けての銅メダル おめでとう!!

 

 

 

スケートボード 男子ストリート🥇

世界ランキング1位2位3位が日本選手 というまたまた夢を見させてくる競技照れ

残念ながら最年少でランキング1位の小野寺吟雲選手は決勝に残ることはできなかったけど

やろうとしている技はすごいそうで会場をわかせていました

まだまだ子供っぽさが残る14歳 めっちゃかわいかった

今後の活躍にも期待爆笑

 

決勝はレベルの高い戦いだった

女子もだけど 技のすごさがスローで見ないと分からないキョロキョロ

けど なんとなカッコイイは分かる(気がする)

そんな中で東京大会の金メダリストの堀米雄斗選手

ベストトリック最後の5本目で今大会の最高得点で大逆転笑い泣き

金メダルの瞬間は感動して泣いてしまった泣

連覇だけを考えるって話していて

その通り 最後に本当にカッコ良く金メダルをさらっていった

ルール変更もあって苦しかった3年間を経てオリンピックでまたしても輝く金メダルキラキラ

やっぱもってるなー

おめでとう!

感動をありがとう!


白井空良選手

あと一歩 本当にちょっとの差で4位 残念だったけど

メダルをかけた最後のベストトリックに惜しい失敗のあとに

帽子をポーンと飛ばして見せた笑顔がとっても印象的

オリンピックを スケボーを すごく楽しんでるのが伝わってきた照れ

 

この競技は女子でも感じたけど本当にみんな試合を楽しんでいて

国境とか年齢とかそういう垣根を感じさせない 今の時代のスポーツだなって思った

 


体操男子団体総合🥇

いろいろ重なって序盤はじっくり見れなかったショボーン

チャンネル回したら萱選手のあん馬のガッツポーズが見れた

(今はチャンネルは回さないってば)

3種目目の吊り輪からやっとゆっくり体操を見はじめました爆笑

最終種目鉄棒の時点で3点以上も差があり かなり難しい状況

アナウンサーが逆転金メダルを信じて と言っていて

そうか まだ金メダルの可能性あるんだ びっくりマーク

諦めない杉野選手や岡選手の演技が普通にやれば金メダル間違いなしの中国に

プレッシャーを与えたんじゃないかなと思う

最後は予選から苦しんでいた橋本選手が金メダルを確定させる演技

ここだってプレッシャーかかるところなのに さすがです拍手拍手拍手

演技は一人でするけれどまさに団体戦

みんなで繋いでいった という表現が本当にふさわしい日本チーム

勝因はいろいろあるとは思うけど はちは萱選手の存在を1番に挙げたいグー

予選でも決勝でもミスがあって 中国に走られて 諦めそうな状況で

みんなを鼓舞している姿 この人の存在がなければみんな諦めていたんじゃないかって

感動的な金メダル 本日2回目の涙

おめでとうキラキラありがとう!!

 

 

その他

卓球 張本選手も平野選手も初戦は難なく勝利したようでひと安心照れ

アーチェリーのメキシコ戦を見たけど 緊張感があって面白かった🎯

韓国に負けてしまったみたいだけど まだ個人が残っているのかな!?

そしてなんとノーマーク中のノーマーク 総合馬術団体 銅メダル🥉

やっているのは知っていて こういう競技ってメダル取ったりとかないのかな~ ないよね~なんて思ってたんだ

いやいや あるんだね~

さすがにメダル取ったから どこかで見れるかな 楽しみルンルン

 

 

さすがにちょっと疲れが出てきた・・・寝不足がこたえるチーン

明日は男子サッカーあるけど 決勝決まってるから柔道見たら寝ようかなニコニコ

 

 

気が付いたら錦織選手もダニエル選手も二人のダブルスも終わってしまってた🎾

他にも終わってました みたいな競技ありそうだな

やっぱり東京大会と違って深夜もあるしなかなか思うように見れないなー

でも楽しい笑

 

 

🥇6

🥈2

🥉3

 

今日の朝ごはん 昨日に続いてアップルシナモンデニッシュ&アイスコーヒー

 

 

そして夜はも昨日に続いて優しい和食