🥇🥇

🥈

 

 

注目のあべ兄弟が登場する7月28日

まだ始まったばかりなのにメダルの期待大の注目競技がいっぱい

 

 

柔道女子52キロ級

兄 一二三選手とともに2連覇に挑んだ阿部詩選手ですが・・・

本日の魔物もとんでもないところで現れましたガーン

ただ相手も見事でした拍手

誰が見てもキレイな一本勝ちで

泣いている姿は見ていられないほど

どれほどの厳しく辛い道のりがあってでここにいるのかを思えば無理もない悲しい

簡単ではないけれどきっとまた次のオリンピックに戻ってきてくれると信じるおねがい

 

 

柔道男子キ66ロ級🥇

妹の思いも背負うことになった阿部一二三選手🥋

とにかく強かったびっくりマーク

唯一ドキドキさせられたのは出血したとき

同じ個所で3か所の治療で棄権になるのだとか滝汗

詩選手の敗戦の影響はあったはずなのにそれを感じさせない戦いに

本当の意味でとても強い選手だなって思ったし

詩選手との絆の強さも改めて感じました

あんなお兄ちゃんが欲しいな~爆笑

目標の4連覇に向かって頑張れグー

 

 

スケートボード 女子ストリート🥇🥈

東京大会の金メダリスト西矢選手が出場できないほどレベルの高い日本女子

予選は難なく突破して死ぬまでに見てみたい表彰台独占も夢じゃないかもキラキラ

ちょうど男子柔道と時間が重なっていてうっかり決勝のランを見逃す大失態チーン

ラン終了の時点では日本人ワンツースリーだったみたい飛び出すハート


吉沢恋選手🥇

世界ランキング1位で金メダル候補と言われながら取るって本当にすごいびっくりマーク

スケボーは私には難しくて良く分からないのだけど 

トリックの4本目は素人目にも分かりやすくすごかった爆笑

おめでとう !!

 

赤間凛音選手🥈

吉沢選手との金メダル争いはワクワクしたわ~爆笑

最後に失敗したあと 涙しているのが見えたけど

金メダルを取れなかったことじゃなく

自分の思った技を決められなかったことが悔しかったのかな

素晴らしい銀メダル おめでとう!!

 

中山楓奈選手

予選は安定していたし決勝のラン終了時で3位 メダルを狙えば狙えた そんな気がするけど

自分のやりたいトリックをひたすらやり続ける姿勢がとても素敵だった飛び出すハート

東京大会の銀メダリスト 強豪ぞろいの日本で2大会連続出場は立派拍手

東京以上の結果を納得のいく技で狙いにいったのかな

 

表彰台独占の夢はまた持ち越しだけど 中山選手の姿勢は本当にカッコイイと思った

はちなら絶対置きにいって しかも失敗しそうだ笑い泣き

きっとそれをしないのが今の若いスケボー選手たちなんだろうな

後ろ向きな自分に打ち勝って前を見てのチャレンジ 心に残りましたよ照れ

この競技は今までとは違う感じ方ができるな~

 

トリックは阿部一二三選手の金メダルマッチと重なっていたんだけど

早めに決着したのでいいところは見逃さずにすんだ

ありがとう一二三選手!

 

 

サッカー女子⚽️

終了間際にハンドでPK獲得

男子とは逆パターンでドキドキしたけど

熊谷選手 PK良く決めたなー

そして谷川選手の逆転弾 鳥肌立った

しばらくドキドキしちゃった(のは早く終わって~のせい??

いやーすごい、こんな試合なかなか見れない

やられる方でなくて本当に良かった だとしたらこのあと眠れないよ

感動したびっくりマークありがとうびっくりマーク次も頑張れびっくりマーク

あとで録画見たらPK外したりしてたのね

本当にいいところだけ見たわ~ルンルン

藤野あおば選手のメンバー外がちょいと気になる・・・

 

 

 

その他

卓球女子シングルス 心配したけど早田ひな選手 難なく勝利したみたいで良かったグッ

バレーボール女子は男子に続いて勝てそうな相手に負けてしまった感が・・・

こういう試合を取るか取らないかが大きいよねー

真夜中にも競泳400mメドレーや100mバタフライの決勝

バドミントン 混合ダブルス などなど

気になる競技があるけどサッカー女子の逆転勝利まで見て寝ることにふとん1

明日の朝起きてメダルが増えてることを祈りつつzzz

 

 

深夜0時過ぎから 女子サッカー 柔道 スケボー女子が重なって大忙し気づき

でもなぜかいいところはちゃんと見れた 改めて感謝お願い

 

🥇3

🥈1

🥉1

 

 

今夜のご飯は優しい和食 ちょっとお疲れモードなので胃をいたわらなきゃね