おととしの春の旅行で訪れた奥多摩が橋に目覚めた第一歩ラブ

以来ずっと巡ってみたかった多摩川の橋 いよいよ上流の奥多摩から始めることにしました

ルートは奥多摩駅から自転車で奥多摩湖方面へ

 

まずは国道411号線 南氷川橋からスタート

 
続いて弁天橋

 
愛宕大橋
弁天橋上から見た眺め 国道411号ではなく都道184号線上にあります

 
笹平橋

 
琴浦橋

 
桧村橋

 
ここまでは橋といっても道の延長線上にある道 という感覚
川沿いを走っていないので愛宕大橋以外は横から見れてないのが残念
とは言え似たアングルでもそれぞれちょっとずつ違ってるのがいいグッ
ここからは車が入らない ハイキングやサイクリングにピッタリな道を走ります自転車
 
これは橋っぽいけど名前が読めなかった
(漢字が分からないからじゃなく古いからだよ笑)

 
多摩川最後の道所橋

 
渡るのは2人まで のちょっと危険!?な橋ですがこのひとつ前のしだくら橋よりいいはしっかりして見えます
しだくら橋 写真撮り忘れたので帰りに💦
 
多摩川に架かる橋ではないけど
中山橋
 
奥多摩湖はもうすぐ
水根橋が見える
 
水根橋
 
奥多摩湖
天気はイマイチだったけどいい景色ルンルン

 

奥多摩湖はダム湖なので自然の中にあってもどこか人口的なものを感じます

って当たり前だけど笑い泣き

ダムもけっこう好きで照れ

自然と人工的なものの融合がマッチしている景色になんとなく魅力を感じるはちであります飛び出すハート

 

奥多摩湖の奥まで行ってみた方けど 自転車の返却時間も迫っているので断念泣くうさぎ

わさびーに別れを告げて奥多摩駅へ引き返します自転車

 

   

 

多摩川 橋巡り 奥多摩Ride編②へ続く