びっくり 旅行の続きすっかり忘れてた滝汗
ってことで若干古い話ですがパー

ーーーーー

朝は早めに始動

まずは荒浜小学校に行きました
楽しい観光地ではないので 話はまた別の機会があれば
でも来てよかったと思える場所です


杜の都仙台ラブラブ
やっと会えました 政宗公飛び出すハート
カッコいいラブ
4月から独眼竜政宗の再放送が始まるじゃないか爆笑爆笑
と思ったらBS4Kガーンハッ
残念でございます
昔の見てないのよね
あの頃の大河 けっこう見てたんだけどな指差し

街中にあると思ってたので意外でしたが 町が一望できる場所にあります


東京では桜は散り初めだけど仙台は満開飛び出すハート

お花見しました🌸

ランチは屋台でちょこちょこつまんで

牛タンつくねと鴨 大好きな揚げ餃子も食べたよ🥟


桜を満喫して いざ秋保温泉へGO車ダッシュ


マイナスイオン出まくってそうな秋保大滝キラキラ
モヤってる見えるのは水が霧状になって舞っているせい照れ

近くのカフェでレモネード
グラスがオシャレよね乙女のトキメキ
ここで製作しているものみたいです
ななおさんここでちょっとお仕事

続いて秋保ワイナリーに立ち寄りお土産購入グッ
居酒屋新幹線 という
日帰り出張先でその土地の美味しいものを調達して帰りの新幹線で堪能する
ってドラマを見て
居酒屋うち をやりたいびっくりマーク

ってずっと思ってて
だけどなんかうまいこと調達出来なくていまだ実現せず悲しい
今回は早々に秋保ワイナリーで
シードルと笹かま牛タンアヒージョを調達ルンルン
武田の笹かまぼこと牛タン炭焼 利久のコラボ商品らしいひらめき

明日はずんだ系を仕入れたいわグー

宿の近くの磊々峡

今日のお泊まりは
秋保温泉 篝火の宿緑水亭

肉がまぁ柔らかくて美味しいこと泣き笑い
ポン酢で頂きました

和風ブイヤベース
確かに和風照れ
美味しくてスープまで完食グッ

デザート

お風呂上がりにbarで一杯

緑水亭はとにかくご飯が美味しくて
量もちょうどいい感じ
ご飯がおかわりできるのでななおさんのお腹にもピッタリ
お風呂も内風呂は広々として湯ったり
露天は階段で少し降りたところに♨️
篝火が幻想的な雰囲気を醸し出しています照れ

明日は中学校の修学旅行で行った松島へ再び爆笑
きっと子供には分からない良さが今なら分かるはず飛び出すハート