サボりブログべーっだ!(笑)

ゆなは明後日から1ヶ月も夏休み!!

長いわ~得意げ

でも、休みにしかできないことを、たくさんしてあげたいと思ってますチョキ

きっとイライラするのは目に見えてるけど、でもお互いにとってのいい夏休みになるといいなと思ってるよニコニコ

とりあえずの予定もほぼ決まってて。

夏休み初日は早速、幼稚園と保育園合同で夕涼み会がありますアップアップ浴衣ドレスも買ったし、楽しみだなぁ。

二日目からは、一週間実家に帰りますべーっだ!私だって羽を伸ばしたい!!家事やストレスから解放されたいのだ得意げ

あとは、毎週水曜日と金曜日は育児サークルがあるから、それはお決まりの予定だし音譜しかもクーラー付いてて、タダで涼めますにひひ時間は10時~15時まで目長いね~って思うでしょう?でも、行ってみるとあっという間でね。お母さん達は話に夢中で(笑)子ども達は遊びに夢中になるからね。お弁当も持って行くんだよ。プールもやるし、おもちゃもたくさん、それに保健センターでのサークルは子育て支援員の先生もいるからね。お遊戯したり、工作したり、紙芝居を読んだり…内容も濃いんですラブラブ!

もう一つは、コミュニティーセンターでのサークルで、それはほぼ、幼稚園のママが集まってるけど、プールをしたり、こないだは七夕会をしたんだよぉ。夏休み中は、風鈴作りをしたり、夏祭りもあるんだってラブラブ子ども達もママも楽しめて、ほんと最高だよね。引きこもりになってるのはもったいないもんね。

あとは幼稚園のお友だちを家に呼んだり、遊びに行ったり…幼稚園でも絵本の貸し出し日があるし、お盆も来るし、1ヶ月なんて、本当にあっという間に過ぎるんだろうねパー

長くなりましたが…

日々忙しく過ごしながらも楽しくやってますよ☆

自分でいうのもなんだけど、やっぱり二人目ということもあって、すごく気持ちに余裕を持って子育てできてる感があるのです。ゆなには申し訳なく思う部分が多々あり、ゆなにもゆいみたくゆとりある子育てしてあげれたらなぁって今更後悔してるんだしょぼんでも、今からでも遅くはないよね!?夏休み、絶対有効に、思い出に残る夏休みにしたいねグッド!



Android携帯からの投稿