4月に入りペンペンはトイレトレーニングを始めました(^o^)/

もう三歳になるので、いい加減始めねばあせると思い、保育園とも連携してのトレーニング…初めて2週間くらぃですが…昨日ようやく初めて自分から『オシッコ出るよ』と教えておまるで(°□°;)時間時間で促せばおまるでしていましたが、自分から教えたのは初めてでした。もう感動です♪~θ(^0^ )ペンペンの聞き分けやこだわりがうすれてきたここ2ヶ月…落ち着いた毎日を送っていたので始めたトレーニング。早くも成功です(;∇;)/~~母は嬉しく思いますキラキラ

ホント三歳を目前に急成長を遂げている我が子。すっごく嬉しいですねキラキラ子供の成長がハッキリと目に見えるので毎日が楽しいです(^o^)/驚きと喜びの連続☆

そんなペンペンは5月1日で三歳になります。

今日は仕事が休みだったので今は実家でのんびりしています。午前中誕生日プレゼントにとぽぽちゃんのぬいぐるみとおきがえセットを買ってもらい、すっかりママ気分のペンペンひらめき電球

でも今は車でこの形…すごい格好で寝ています(^_^;)
ゆなママ☆のほほん日和-SH3G00320001.jpg