この前のクリスマス☆
だぃぶたちましたがご報告です(゜∀゜;ノ)ノ


ゆなママ☆のほほん日和-091223_1751~010001.jpg

これはクリスマスメニューo(^-^)oと言っても私は楽しただけですよにひひあせるクリスマスですものにひひパスタくらぃしか頑張っていません…笑 それと小さなケーキを買い、食べましたo(^-^)oペンペンも上手にろうそくを消していましたよ☆

ゆなママ☆のほほん日和-091223_2025~01.jpg
ゆなママ☆のほほん日和-091223_2025~02.jpg

これらの洋服は一緒に住んでいるばーばから結菜にプレゼントニコニコキラキラクリスマス当日にばーばと私とペンペンと一緒に出掛けて選んで買ってもらいましたo(^-^)oペンペンはピンクがだぁーぃすきなので、全部ピンクの物でした…笑 女の子らしいからいっか☆

ゆなママ☆のほほん日和-091223_2027~010001.jpg

そしてこれがパパとママからのプレゼント☆ペンペンはアンパンマン大好きなので、アンパンマングッズを袋いっぱぃに詰めてみました(*^o^*)オモチャ買うよりいいかなと思って買ってみたら、オモチャより高くついてしまいました…笑 一個一個が値段がするので、それを何個も入れたら結構な金額(^_^;)キャラ物は仕方ない。せっかくのクリスマスなので奮発です☆こんなにたくさんあるのに、一番気に入ったのは地味にハサミでした…爆笑 切り方を覚えたら上手にチョキチョキ紙を切っていました(*^o^*)でもハサミって器用になりそうだし、(もちろん子供用の切れないプラスチックのハサミです)いいかなと思っています☆

なによりペンペンがクリスマスを少し理解できて、楽しんでくれた事に嬉しく思いました。なにしろ最近のペンペンは言葉がさらに成長しています。保育園で教えてもらった赤鼻のトナカイを振り付きで踊りますにひひ足も手も使って上手にですにひひキラキラここ最近ずーっと、クリスマスが終わっても、毎日赤鼻のトナカイを歌っています。もちろんクリスマスの日もワンマンショーで家族の前で披露してくれました(o^∀^o)カヮィィ我が娘

今年のクリスマスは去年より遥かに楽しいクリスマスでしたo(^-^)o