星読み×手帳術

星活手帳術

 

野村チハルです。

 

 

 

 

明日は満月。

 

さらに、月食を伴うスペシャル満月。

 

 

満月といえば【手放し】がキーワードです。

 

 

 

 

 

以前の私は、

なぜ手放しが大切なのか

分からなかったんですよね。

 



たくさん欲しい。

使えるものを処分するなんてもったいない。
(そのくせまた買うww)


ずっとそう思っていました。


でも、
手放しが大切っていう言葉を

何度か聞くうちに、


物は試しと

少しずつ少しずつ
今の私には不要なものを、

自分から切り離してきました。

 


物を断捨離して

「いつか読み返すかもしれない」、と
溜めていたメールを削除して…。



「私の人生を変えてくれるはず」と
読みもせずに大切に飾ってあった本(笑)




痩せていた頃に張り切って買った服(笑)
永遠に着ることはないでしょう。



そしたら
本当に身軽になった。



軽やかになると、
自分のお気に入りしか置きたくなくなるから不思議。





さらに、
一度つかんだ人とのご縁にも執着していた気がする。


スマホの連絡先で
名前を見ても、どなたかが思い出せない人。
どこでつながった方かも分からない。


でも、ずっと握りしめていたんです。


いつか連絡するかもしれないって。


でも、顔も思い出せな方に連絡することってない(笑)



すごく若かりし頃、
携帯電話の連絡帳に何件の登録があるかで

人気度を測ったり、
いけてるって思ってた時代があった(笑)



今なら恥ずかしすぎるこの思いも
ここで白状することで手放します。




未来の楽しい出会いや経験のために
手放して余白を空けておこう。





星野村チハル メールレター星

星活手帳術3大無料プレゼント中🎁

① あなたの星座で金脈ポイント発見㊙️手帳活用術診断
② あなたの星座から導き出す WISH(願いごと)リストの書き方動画
③ 願いごと100個もスラスラ書けるネタ帳(PDF)
▼プレゼントを受け取る▼
  ↓ ↓