なんとなく眠れないので久しぶりに投稿してみる。
最近気づいたんだけどガソリンのレギュラー入れる時にふと、根本のチューブ触ってみたんだけど丁度 サンキョーのパチンコ台のレバブルに感触が似てた。
しかもレギュラーって赤い色だから赤レバブルなんちゃって
あと、貞子とか怖い系のパチンコ打つ時 俺お化け怖いからめちゃくちゃビビりながら打つんだけど(ほぼ打たない)、ビクッてなることが起きた時ほぼ熱い演出ってことだから怖いことが嬉しいんだってことに気づきました。

高校2年生から今年の2月くらいまで4年以上付き合ってくれていた彼女がいたんですが、題名から分かるように別れました。
別れ方も別に喧嘩別れとかじゃなくて円満に別れたし、あっちも未練無さそうだし、僕も未練はないです。でも、別れた日からなんか人生についてずーーっと考えるようになりました。
別にヨリを戻したいとかは考えてないんだけど、なんともいえない寂しさ 当たり前のものがなくなってしまった虚無感というかそういうものにふと襲われる時があります。まぁ、この虚無感の理由は他にも色々あって失恋はその一つに過ぎないのだけど。
で、ボケーっとしてる時にこういうこと考えちゃうから常に他のこと考えようとして柄にもないことを考えてしまう癖がついたわけですね。

これは当たり前のこと?だと思うんだけど、付き合ってた時は彼女以外の女性の方となるべく遊ばないようにしてました。だから、大学での女性友達は本当にバイト先くらいです(彼女いなくても女友達できなかっただろうけど)
で、別れてから付き合ってた頃からは考えられないくらい色んな女性の人と遊ぶ機会があり、「あ、この人素敵な女性だな」って思うことがあったりするのですが、付き合いたいなーとかは微塵も思わないわけですよ。チー牛ごときが何様だと思ったあなた。そういう意味じゃなくてですね、恋愛しようっていうモチベーションが湧かないのです。別れてからまだ日が浅いっていうのもありますが、これは本当に付き合ってた期間全力で彼女を愛し続けたという証拠になるのかな?自分なりに1人の人を最後まで愛し通すことができたってことでいいのかなー?
別れてからこういうこと言うのってなんかカッコつけてるみたいでダサいね。

彼女と別れた時、特に感謝の言葉とか言わなかったな、いや言えなかったな。最後はいつも通りに遊んで終わりにした。
よく考えるとなんの魅力もない汚れだらけの俺って男をよくずーっと好きでいてくれたよなー。
今でも本当に感謝しかない。
今着ている服とか、考え方とか元彼女さんがいっぱい教えてくれたなー。こうやって思い返すと本当にモノやモノ以外で色々なモノをもらってました。
僕は彼女(ここからshe的な意味)に何をあげられたんだろうか。そもそもあげることができたのだろうか。今となっては全くわからない。不思議と関係が終わってからの方がちゃんとできてたのかなーって考えることが増えた。やっぱり、なくしてからじゃないと振り返らないのかな。本当に愚かな生き物だなオレって。
別れた原因も全部って言っていいくらいオレにあったと思う。彼女は本当によくぞ、長い間遠距離かつ、ダメ男と付き合ってくれたと思う。
今も、今からもずーっと感謝してるし、かけがえのない時間でした。ありがとう。幸せになってください。
って最後くらいカッコつけて言いたかったりして。

結局、失恋してから1番実感したのが絶対って言葉って本当にないんだなーってこと。
正直、2人で色んなキツイこととか悲しいこととか乗り越えて、「あー、オレこの人と結婚するのかな」とか考えちゃう時期もあったけどそんなことはなかった。
動画とかで"この人と結婚するのかな"的な言葉見るけどそんなことはない。
結局は将来結婚した人と結婚するんだよ(?)

四年以上の恋愛をしてみたオレが、偉そうに語るけど、恋愛って大事なのって結局いかに相手に合わせられるかってことだってオレは思った。

付き合うのなんて、婚姻届みたいな書類もないし、ちゃんとした契約でもないし、結局は口約束に過ぎない。だって言っちゃえば本人同士がかってに私達恋人って言ってるだけだからね。
しかも、恋人っていっても他人同士、他の生き物同士が好き合って一緒にいるだけのものであって、当然考え方とか生活習慣とかの違いとかあるわけで。
もちろん、そのまんまでも良い、直さなくて良いところもあるんだけど、全部が全部そうじゃない。
やっぱり、相手からしたら自分の当たり前が当たり前じゃないところがいっぱいあって、その中には変えて欲しいこと、やめて欲しいこととかいっぱいあるからもしれない。例えば、異性とはあまり遊びに行ってほしくないとか、LINEはこまめに返して欲しいとかがそれにあたるのかな?
そういうところの折り合いをつけるのが大事なのかなーって感じた。まぁ、僕は平和主義者なんで極力自分が我慢すれば済むことはそうするようにしてたし、溜め込むこともなく寝れば大抵のことは忘れる人なんで僕が特殊かもしれないだけかも。
まぁ、あくまで戯言なんで反論とかあってもそれはあなたの恋愛観ってことで胸に秘めて、それを彼女に全力で実行してあげてください。

社会に出てからは出会いがないってみんな言ってるけど本当なのかな。まだニート大学生というぬるま湯で外の厳しさがこれっぽっちも検討つきません。
一生独身でもそれはそれで。