お越しいただきありがとうございます
アラサー女の日常をお話ししています
主人と二人暮らし、義母と敷地内同居で
わりと自由にやってます
平坦な日常の中にちょっとした変化を見つけたくて
人生を楽しむためにブログを書いてます
よろしければ『ほーん』程度の気持ちでご覧下さい

こんばんは



2023年11月

ずっと夢だったフロリダディズニーワールドへ行ってきましたラブ



今回は3日目!

何処行っちゃうの⁈なマジックキングダム編です!

-----------------------------------

おはようございます!


今日も1日素敵な日なりますように!


シャトルバスとモノレールで昨夜ぶりのマジックキングダムへ


昼間のシンデレラ城も最高ーーー!!!おねがい


こちらは美女と野獣のレストランになっているお城の写真

私は中に入りませんでしたが大人気だそうですニコニコ


サーカスをモチーフにしているエリア


こちらでは占い師のデイジーと

サーカスのミニーちゃんに会えます目がハート

狙った訳じゃなかったけどデイジーの衣装と

私の服の色合いが似ていてちょっと嬉しいラブ


ミニーちゃんて何着ても可愛いよねほんと目がハート

グーフィーとドナルドにも会えますが

それはまた後日照れ


ぶらぶらしながらなんとなく
蒸気船マークトゥウェイン号に乗車します

ゆったりした時間を過ごせて最高でした照れ



続いて絶対食べたかったパイナップルのソフトクリーム

Aloha Isleというお店

パイナップルフロート💲6.99

さっぱりしてて冷たくて美味しかった〜目がハート


ビッグサンダーマウンテン

乗車せず


スペースマウンテン乗車

20分待ち

めちゃガタガタした笑い泣き


遠くでキャッスルショーをやっている‥ラブ

しかし今日も暑いグラサン


強い日差しとクリスマスツリー


今日はディズニースプリングスへお土産探しに行く予定なので

近場のホテルまでボートで向かいます

その時来ていたボートに適当に乗り込んだのですが

おやおや‥?全然岸に行かないぞ‥?

ホテル達はみるみる遠ざかり

行き先も見ずに乗ったから

もう怖いのなんのって不安

10分以上波に揺られて下ろされたのは

無人島かと思う程人に会わない大きな島‥


後で調べたら多分ここはディズニーウィルダネスロッジ

とかいうところだと思われる



敷地内をバスで移動して

ホテルのバスターミナルみたいな場所でディズニースプリングス行きのシャトルバスを待ちます



そしてこれが全然来ない不安

到着時間が表示されているのですが

どんどん遅くなっていく‥笑

知らぬ間にバスを見逃してしまったのかと思う程 笑


1時間くらい待ってようやくバスが来たえーん



そんなこんなでようやくディズニースプリングスに到着

長かった‥不安


気を取り直して本日も予期せず遅めの昼食

Earl of sandwichというお店

ザ・オリジナル1762💲8.99


ローストビーフ入りで蕩けるチェダーチーズとホースラディッシュソース

美味しすぎるラブ

カットもしてくれます

日本人にも大人気ということで絶対行きたかったお店♡

来れて良かったーーー!!!


お腹を満たしたらお店を散策します

フロリダオレンジのキャラクター

オレンジバードちゃん目がハート


レゴでできたソーサラーミッキー

店内はLEGOだらけ照れ

ワクワクしちゃいます


ばら撒き様にギラデリのチョコレート💲60分を購入

お徳用だと同じくらいの量を💲30くらいで購入できますが

味が1種類だったり、要らない味が入っていたりと

配りにくいのて量り売りにしたら予想以上に高かった 笑

※写真はほんの一部です


仲の良いお友達にはBASINのディズニーキャラのリップクリームを照れ

誰々にはこのキャラクターって選ぶのが楽しい




2時間くらいぶらぶらしたら

本日も一旦ホテルへ戻ります


少し休んで

私は一足先にエプコットへ



お目当てはコチラ

テストトラックおねがい

シングルライダーを利用したので少しだけスイスイです

自分のデザインした車で車のテスト(どれだけ早く走れるか)ができるというアトラクション

※シングルライダーはデザインできません


車型ライドに乗ってスタートおねがい

カリフォルニアのカーズと同じようなアトラクションでした

疾走感が最高!!

そしてこのアトラクション

シボレーがスポンサーなので

コルベットを始めとするかっこよすぎる車の展示が‥!!!おねがい

テンション爆上がりでした爆笑



夜もふけたころ

花火のショーに備えてフードを調達します

ワインフライト(ワインカクテルの飲み比べ)

イギリス館のフィッシュ&チップス

ワインカクテルはアルコール薄いけど美味しかったです

フィッシュ&チップス最高でしたラブ


多分モロッコ館で購入した

ベリースモールサイズの肉の何か

そんなに美味しくなかった 笑


エプコットの花火ショー

エプコットフォーエバーを鑑賞

空いっぱいに広がる花火と素敵な音楽

ディズニー色はほとんどなくてもとても感動しました

圧巻の光景に涙が‥




ショーが終わり歩いてホテルに帰りました

途中思わぬ時間ロスはあったものの

今日も素敵な思い出を作ることができました



おやすみなさい照れ