お越しいただきありがとうございます
アラサー女の日常をお話ししています
主人と二人暮らし、義母と敷地内同居で
わりと自由にやってます
平坦な日常の中にちょっとした変化を見つけたくて
人生を楽しむためにブログを書いてます
よろしければ『ほーん』程度の気持ちでご覧下さい

こんばんは



2023年11月

ずっと夢だったフロリダディズニーワールドへ行ってきましたラブ



今回は大騒動を乗り換えてどうにか迎えた出発編です

-----------------------------------


某日土曜日昼頃


レンタルしたスーツケースと共に自宅を出発です



新幹線で成田へ

当初デルタで羽田発の予定でしたが

取り直したユナイテッドの便は成田発でした




空港だーーーーー!♡

ワクワク!!!!



Wi-Fiをレンタルし
1万円分だけドルに変えて
搭乗手続きを済ませます


激混みだったけど初めてクレカのラウンジを利用しました




軽食美味しかったです


主人はビール

私はワインで出発前の乾杯



17時25分
羽田からヒューストンへ向けて12時間50分のフライトが始まりました


決して広くはないエコノミー





夕食

私はライスを選択したらカツカレーでした

美味しかったラブ

デザートに豆大福とか最高かよ


主人の夕食

ホワイトソースのパスタ

こちらも美味しかったけどカレーの方が好みだった


主人は毎回スプライトを飲んでました

キンキンに冷えてるし量が多いのが嬉しいんだと

言えば何度もくれそうなもんですが 笑

私は毎回オレンジジュース

ウォーターの発音がむずいから一生オレンジを頼んでました 笑


夜食はパンとお菓子


朝食はヌードルを選んだら焼きそばでした

日本発はやっぱり安定の美味しさですね



耳栓とか首用枕とか色々持って行ったけど

私はあまり寝れなかったな悲しい

横になれるって偉大だ‥



そしてようやくヒューストンに到着です




色々お洒落な空港みたいだったけど


ゆっくり見る時間は全くなく


私達はそれはそれは急いでいました


何故ならフライトの遅延も重なり乗り換えが

60分くらいしかなかったから!!ガーン



小走りで空港内を移動して

どうにかこうにかアメリカ国内線に登場

フライト時間には間に合いましたが

ほぼ全員が着席している中

1番後ろの座席まで歩くの恥ずかしかった 笑




2時間20分のフライトでしたが

お菓子を貰えました


右のスナックがめちゃくちゃ美味しかった目がハート



そして21時45分

長旅を終えていよいよオーランドに到着です



YouTubeで何百回も見た景色が目の前に‥!不安




歓喜、感激、感動

他の言葉が浮かばない不安


ホテルまでは近年有料になってしまったという

ミアーズコネクトを利用します




後もう一踏ん張り

次回はホテル到着編です