お越しいただきありがとうございます
アラサー女の日常をお話ししています
主人と二人暮らし、義母と敷地内同居で
わりと自由にやってます
平坦な日常の中にちょっとした変化を見つけたくて
人生を楽しむためにブログを書いてます
よろしければ『ほーん』程度の気持ちでご覧下さい

こんばんは



2023年11月

ずっと夢だったフロリダディズニーワールドへ行ってきましたラブ



今回は出発前日に起きた大騒動からお届けしますえーん


-----------------------------------


11月某日金曜日


いよいよ明日にフロリダへの出発を控え


私は はやる気持ちを抑えつつ会社で昼食をとっていました



スマホを見ると

おや

メッセージが一件‥


そこには『あなたの飛行機がキャンセルされました』との文字が‥


なにーーーーーー?!?!?!?!



読み進めていくと もう顔面蒼白‥



羽田(土曜夕方発)→デトロイト→オーランド(土曜夜着)

のフライト予定だったのですが

羽田→デトロイトの便が前日にキャンセルになったとのことガーン



勝手に振り替えられた代替便は

ハワイを経由して1日遅く到着する便になっているえーん



いやいやそんな馬鹿な!

チケットだって高いしホテルも1泊無駄になるえーん



ましてや前日にそんなことあるのーーー⁈


飛行機怖すぎるガーンガーンガーンガーンガーン




半べそかきながら午後の仕事をどうにかやりきり


光の速さで定時帰宅



主人と別の航空会社でも良いからと他の便を探します‥



もともとデルタでしたが

ユナイテッドに同じような時間の便があったので

そちらを無事に予約



デルタのプレエコにしていたのに

ユナイテッドのエコノミーで価格は元の値段+10万‥

悲しすぎるが背に腹は変えられない‥えーん



お次は、もともと予約していた便をキャンセルせねば



これが思ったより大変だった



まずフライトまで24時間を切っている為


ウェブからのキャンセルができない



電話でしかキャンセルできないのに


デスクは18時以降は営業終了で繋がらず‥



どうせぇっちゅうねん!!!!




私達はエクスペディアで予約していたので


とりあえずエクスペディアに電話



カタコトの日本語を話すスタッフさんが対応してくれるのですが



デルタと直接やりとりをしないと返金手続きが出来ないとのこと‥



ネット情報を隅から隅まで調べ

電話をかけまくり

出発前日だと言うのに疲れ果てた私達‥


なんならスーツケースをレンタルにしていたため

パッキングもしていなかったので

荷物を詰めたりやることも盛りだくさん‥



結局キャンセルは翌日9時以降にするということで不安な気持ちのまま就寝しました‥




翌朝、出発の準備をしながら

私はデルタ、主人はエクスペディアに鬼電開始



これがどちらも全然繋がらない


1時間程コールし続けてようやく繋がった!!




キャンセルしたい旨をデルタの方に伝えますが


まさかの『エクスペディアからキャンセル手続きを』とのこと‥



えーーー!!!

デルタもエクスペディアも互いに『うちでは出来ません』の一点張りなので



エクスペディアのスタッフと電話をしていた主人のスマホと

デルタのスタッフが電話口に居る私のスマホを近付けて

電話の相手同志で話をつけてもらいました



なんとかキャンセルを済ませて

返金の約束をとりつけて

心身ともにボロボロの私たちは


初めての夢のフロリダへと旅立つのでした‥



何コレもうヤダ‥

飛行機クソ高いのに

こんな難易度高いこと皆やってるの‥?



ということで出発編に続きます




/ホノルル経由ってそんなアホな不安\