お越しいただきありがとうございます
アラサー女の日常をお話ししています
主人と二人暮らし、義母と敷地内同居で
わりと自由にやってます
平坦な日常の中にちょっとした変化を見つけたくて
人生を楽しむためにブログを書いてます
よろしければ『ほーん』程度の気持ちでご覧下さい

こんばんは




先日義母の誕生日だったので


主人と3人で飲みに行きました目がハート






住宅街にあり駐車場が無いお店なので


タクシーで向かいます

代行を頼む場合はお店の前に路駐するかたちになります




前菜


胡瓜に添えられているのは鯛味噌

甘くてコクがあって美味しかったです



店主のおすすめ日本酒3種飲み比べセットで乾杯

私的には志太泉が好きでした♡

普段地酒を飲む機会が少ないので嬉しい




生ウニと生湯葉のポン酢ジュレ

以前も食べましたが湯葉のほんのりした甘味とポン酢の酸味、ウニの濃厚な旨みがよくあってめちゃくちゃ美味しいです目がハート


南マグロとネギのとろたく

たくあんが甘めで美味しい

南マグロも脂がのっていて最高でした


帆立のいそべ焼き

帆立が大粒でジューシー


鰻の蒲焼きと鰻巻き

鰻好きの義母と私大喜び


クリームチーズの味噌漬け

これ1個あれば永遠に飲んでいられる


宮崎牛マルシン

柔らかいけど程良く弾力のあるお肉

オニオンのソースともよく合う目がハート


煮穴子の炊き込みご飯

穴子が甘くてふわふわで美味しい




お味噌汁もほっとする味ニコニコ


ここで追加でカニクリームコロッケを注文

この時は残念ながら終わってしまった後だったけど

上にカニの身をのせてもらうこともできます♡


白玉クリームあんみつ

もちもちの白玉とバニラアイスとあんことフルーツと‥

好きなものしか入ってない目がハート


こちらも追加で注文したバナナの‥カタラーナ?

なんだっけな

名前忘れちゃったけどバナナのアイスみたいな感じで美味しかった



日本酒の後はひたすらこちらのワインを飲んでました

お酒がすすむお料理ばかりで飲みすぎました泣き笑い


主人と義母は日本酒を楽しんでいましたニコニコ


美味しかった

楽しかった



また行きたいな