お越しいただきありがとうございます
アラサー女の日常をお話ししています
主人と二人暮らし、義母と敷地内同居で
わりと自由にやってます
平坦な日常の中にちょっとした変化を見つけたくて
人生を楽しむためにブログを書いてます
よろしければ『ほーん』程度の気持ちでご覧下さい


こんばんは




長期連休中は義姉家族が義母宅に何泊かするので


私たち夫婦もお邪魔して


夜は宴会になることが多いです



いつかの宴会の時はテレビで

天空の城ラピュタを放送していて


みんなで観ながら食べたり飲んだりしていたのですが



シータが空から降りてきてパズーが受け止めるシーン


受け止める瞬間に飛行石の効果がきれて

パズーが思わず『重っ』と声を漏らします


すると真剣に観ていた小4の甥っ子君が突然


「え、これ『重っ』って、女子の方(かた)に失礼じゃない⁈」




間違いない!!笑笑



女子に対して(男子でもそうだが)重いは失礼だし


女子の方(かた)という至極丁寧な言い方も好き 笑




甥っ子君よ どうかそのまま大人になってね目がハート




もうすぐ年末年始の連休がやってきます


毎回甥っ子君姪っ子ちゃんの

面白場面に出会えるので凄く楽しみです泣き笑い