気がつけば、一ヶ月も過ぎてしまいましたが、
2022年10月10日、佐藤俊子バレエスタジオの発表会があり、新型コロナへの過度な恐怖も薄れてきたので、久々に札幌に帰省してきました。


3歳半の時に、初めてバレエを習ったスタジオなので、何十年もお会いしていない方々にもお会いする事が出来て嬉しかったです。


舞台では、故佐藤俊子先生が、大切にしてきたオリガ作品を拝見する事ができました。

私も、踊らせていただいたこともあり、どれもこれも、懐かしく思い深いものがありました。


オリガ作品は、ダンサーの身体の事を考えて、シンメトリーに振付されていることが多いのも特徴的です。簡単そうに見えるステップも、シンプルだからこそ綺麗に踊るのは大変なものがあります。

日々の努力が大切です。


さぁー。がんばろぅ☆