【コロナ禍で楽しみを探す】ロマンを求めて『PS2』が遊べる『PlayStation®︎3』を買う | UNOFFICIAL ARCHIVES

UNOFFICIAL ARCHIVES

ただ...一生懸命に、
泥の水を啜って生きてます。

前回は『PCSX2』の為に
『PS2』を購入しましたが、

今回は『PS2』を『PS3』で遊びたいと
思ったので『初期型PS3』を購入しました。

側から見れば気が狂ってます。

 

・PlayStation®︎3 を購入。

 

 

幸いな事に『YLOD』未発症の機体を
入手しました。

あれってかかったらほぼ終わりなんで、
排熱を考えた置き方が結構重要です。

 

購入したのは『CECHA00』。
皆大好き『PS2』が遊べる『PS3』。

 

だけど結構壊れやすくて、

当時は1台売れるごとに、

¥10,000相当の赤字を出し、

 

当時PS2で得た利益を溶かし、

債務超過で『SCE』が終わっちまうなんて

事もあったほどです。

 

『CELL構想』はロマンありましたがね。

 

ちなみに、

行きつけの駿河屋でにて税込¥4,000也。

 

箱無しってこともあり、

結構安く購入できました。

 

まぁ今回は、『初期型PS3』を買ったよってお話です。

 

進展があれば記事にするので、
次回も絶対に見てくれよな。

 

では、今回はここまで。