妊婦検診♪ | 筧ちぐさオフィシャルブログ「CHIGUSA×BLOG」Powered by Ameba

妊婦検診♪

昨日は妊婦検診の日♪

普通に講義があったのでお昼休みを使って診察に行ってきました☆
















$筧ちぐさオフィシャルブログ「CHIGUSA×BLOG」Powered by Ameba

じゃじゃん♪
昨日のベビたんの様子☆

といっても、もう超音波の画面に
全身がうつらない大きさになってるので
パーツ毎になっちゃうの。
これは頭部の画像♪


手足の長さも頭の大きさも
標準よりもちょっとだけ大きめみたいで
順調に育ってました☆


ヨカッタヨカッタラブラブ






$筧ちぐさオフィシャルブログ「CHIGUSA×BLOG」Powered by Ameba

そして、
前にメッセージで質問をいただいたことがあったけど
母子手帳ケースはCurly Collectionのを使ってるよ♪














$筧ちぐさオフィシャルブログ「CHIGUSA×BLOG」Powered by Ameba

内ポケットもたくさんついてて便利でお気に入りデス☆
他にもキーホルダーとかいろいろ持ってるけど
カーリーコレクション大好きドキドキ





そして、
昨日の記事へのコメントたくさんありがとう♪
参考になる意見ばかりで、とっても嬉しかったですドキドキ


のら さん☆
確かに小さいコの方が神経質かも。
時間が解決してくれるかなあ。


KENちゃんさん☆
そうかもだね!ありがとう♪


SJさん☆
狭めな場所にもいれてみたんだけど
ちょこが硬直して動かない!笑
でも、そうやって少しずつ距離を縮めることが大事かもだね☆


GALAさん☆
確かに!慣れてもらうと同時に
しつけもしなきゃいけないよね♪
まずはおしっこと待てを覚えてもらおうとがんばってるよー♪


RURUさん☆
本気でみんなで!それいいね♪
ちょこも興味持ってくれるかもしれない♪


かずかず。さん☆
youtube見てくれてありがとーー♪
機会があったらまたチェックしてみてね☆
そうだね。わんこ達は焦らず時間をかけるしかないよね。


わらび@筧ちぐさ応援だんちょ さん☆
え!!!!!まぢか・・・・
そんな・・・そんなことで・・・


ぶっちさん☆
そうだね♪
ちょこの方から近づいてくれるのが一番理想♪
時間かけてがんばってみる!


TOSHIさん☆
そっか。子犬に免疫がないんだね。
自分たちが見本になって接してみるのもいいかも。
慣れてくれるまで時間をかけてがんばってみるね。


こもじゅん★Ray=Love さん☆
根気よく!やっぱりそれしかないよね♪
いつも二人(2匹)を一緒の空間におくときは
そばで見ているようにしているけど
そうやって少しずつ慣れてもらうしかないかもだね。


蓮様 さん☆
かわいい名前だと思ってもらえてよかった☆
コメントありがとう^^


えっくすさん ☆
実はその名前、その昔ちょこに名付けるとき本気で迷ったんだよね。
一歩間違ったらちょこかるびじゃなくてちょこはらみだったという・・・(笑
だから、FBで追加された選択肢見たときめっちゃウケた!
というか、鋭すぎる♪


KENNYさん☆
それはよかったーー^^
週末もがんばってね♪


やんぼう さん☆
そだよね♪このままちょこ優先で接していってみるね♪
いつもありがとう☆


たけちゃんさん☆
そっか!わんこの習性までは考えてなかった。
確かに。時間をかければきっと生物的な部分で
お互いにうまく空間をシェアしていくようになるかも。
わんこの序列みたいなものを教えるのも大事ですね☆
胃の圧迫は辛いけど確かに立ってるときはそんなに感じないかも♪
座ってる時間が長いと辛いので、
勉強中もたまには立ったり軽く運動したりしてみまーす♪
いつもコメントありがとう^^


すえぞ~ さん☆
確かに、ごはんも遊ぶ時間も一緒に過ごしていれば
きっときっと慣れてくれるような気がする☆
ちょこはカメラがあまり好きじゃないけど
もんたは嫌いじゃないみたい♪
将来が楽しみーー☆


ジョーズさん☆
そっかー。いきなりわんこが増えて
ちょこもびっくりしてるんだね。
一緒に遊んだりしながら気長にがんばってみる☆


ツカちゃんさん☆
苗字と言うよりは、長いファーストネームみたいな感じだよー☆
ちょこかるびも動物病院では近藤ちょこかるびちゃんって呼ばれてる(笑


葉子 さん☆
うんうん、確かにちょこかるびがもしも苛めたらどうしようって不安があって
一緒の空間にいるときは必ずそばにいるようにしてます。
葉子さんのところは5頭もいるんだー♪
いいな♪かわいいだろうな♪
このことがあとでいい想い出になるくらい仲良くなってくれるといいな☆



以上、コメントへのお返事でした♪




$筧ちぐさオフィシャルブログ「CHIGUSA×BLOG」Powered by Ameba

そして本日のしなもんた☆

親の心配をよそにめちゃめちゃ安眠中デス♪
かわいすぎる汗
みんなのアドバイスを元に気長にがんばってみるね♪






さてさて、
明後日からは
旦那さんの実家の福岡県へ帰省の予定です☆

ブリーダーさんに相談したら
ペットホテルに預かるよりも一緒に連れて行ってあげた方が良いとのことだったので
家族みんなで一緒に福岡にいってきます♪

向こうからまたいろいろレポートするねっ☆


それぢゃ、またっ♪