Twitterのすすめ☆ | 筧ちぐさオフィシャルブログ「CHIGUSA×BLOG」Powered by Ameba

Twitterのすすめ☆

といえるほど、まだまだちぐさも活用できてないけど、






最近友達が続々Twitterデビューしてて
いろいろ質問されることが多いので
Twitter関連のお役立ちサイト、面白いサイトをまとめてみましたっ♪





まずは、アメブロとmixi両方やってる人におすすめな

Twitter2mixi から♪


筧ちぐさオフィシャルブログ「CHIGUSA×BLOG」Powered by Ameba-twitter2mixi

ちぐさもそうだったけど、
Amebaなうもmixiボイスもあるし
どこでつぶやいたらいいかわかんないってなっちゃってる人は
これを利用するとかなり便利デス☆

ここでAmebaとmixiのアカウントを登録すると
TwitterでのつぶやきがAmebaなうにもmixiボイスにも
連動できちゃうのですラブラブ!

すでに知ってる人も多いかもですが
まだやってない人はぜひ♪

登録方法もわかりやすくて簡単だよ音譜






続いて、
サイトもかわいくて面白いなーって思ったサイト、

Twistori


筧ちぐさオフィシャルブログ「CHIGUSA×BLOG」Powered by Ameba-twistori

世界中のつぶやく人達が
何を愛して何を望んでいるかがわかる素敵なサイトです♪





そして、Twitterがお小遣い帳替わりになっちゃうかもな

Tweet What you spend?


筧ちぐさオフィシャルブログ「CHIGUSA×BLOG」Powered by Ameba-お小遣い帳♪

これ、自分が何にいくら使ったかをつぶやいたら
まとめて表示できちゃうお小遣い帳っぽい使い方ができるらしい☆
ちぐさもまだ使ってないけど
こういうの記録するのがめんどうな人には便利かも♪







そしてそして、
あの時自分が何してたっけっていうのを
スケジュールで確認できちゃう

Twistory


筧ちぐさオフィシャルブログ「CHIGUSA×BLOG」Powered by Ameba-twistory

Twitterでのつぶやきを、
なんとiCalとかのスケジュール管理ソフトに
同期できちゃうツールなの☆
ちぐさもやってるけど、
けっこう「あれっていつだったっけ」ってとき
思い出すのに便利ドキドキ





あとっ、
自分のブログに「フォローしてね♪」ってミニバナーが
簡単に貼れちゃう

Twitterボタン


筧ちぐさオフィシャルブログ「CHIGUSA×BLOG」Powered by Ameba-これおすすめ♪

最初、こういうの自分で作ろうと思ってたけど、
アカウント入力だけで簡単にコードがわかるしかわいいので
上から2段目のハートのボタンをサイドバーに
貼ってみました♪
かなり簡単なのでPC苦手な人にもおすすめ☆





最後に、
自分がフォローしてる人、されてる人を一気に確認できちゃう

Friend or Follow


筧ちぐさオフィシャルブログ「CHIGUSA×BLOG」Powered by Ameba-friendorfollow

けっこうたくさんの人をフォローしたり
フォローされたりな人にはかなり便利だよ♪


今回紹介したサイトは
ほとんど英語なんだけど
アカウント入力すればすぐ利用できる簡単なものばかりなので
ぜひチェックしてみてください♪



そいえばいろいろやってる間に
Twitterのプロフィールと




筧ちぐさオフィシャルブログ「CHIGUSA×BLOG」Powered by Ameba-ルームをリニュしてみた☆

アメブロのルームの壁紙をリニュしてみたよドキドキ

気づいてくれた人いるかなはてなマーク

最近フォトショップ触るのが楽しくてしょうがない笑





水着DE討論メンバーが続々始めているので
twitterやってる方はぜひぜひフォローよろしくお願いします♪


樋口結花チャン
http://twitter.com/yuka_higuchi

相原ななチャン
http://twitter.com/nana7aihara

はるな梢チャン
http://twitter.com/kozueharuna


さて、明日はイベントだ☆
がんばろーー音譜
それではおやすみーーードキドキ




CHIGUSAオフィシャルブログ「CHIGUSA×BLOG」Powered by Ameba-読者になる

ペタしてね

*debut 筧ちぐさ [DVD]/筧ちぐさ
¥4,000



筧ちぐさオフィシャルブログ「CHIGUSA×BLOG」Powered by Ameba-この前のお仕事☆

Ameba公式筧ちぐさグルっぽ