バルトアンデルス攻略!!! | 筧ちぐさオフィシャルブログ「CHIGUSA×BLOG」Powered by Ameba

バルトアンデルス攻略!!!

ぃぁーーーあせる

今日はややお熱があってベッドでゴロゴロの日だったので
ちょっとだけFFやったんだけど・・・・



筧ちぐさオフィシャルブログ「CHIGUSA×BLOG」Powered by Ameba-このオッサン☆

何このオッサン!!
ってくらい強いバルトアンデルスビックリマーク
やっと倒したよ音譜

以下ちぐさの攻略方法なので
見たくない方は飛ばしてくださいっ☆


まずーー、
ムービーが始まっちゃう前に
パワースモークとバリアスモークを使ってから
バトルに入ります♪



筧ちぐさオフィシャルブログ「CHIGUSA×BLOG」Powered by Ameba-強すぎる><



で、まず最初にライブラで敵の弱点を仲間にも教えてあげます☆
(↑最初これやらないでやみくもに戦ったので
何回も死んじゃった汗

このボスは
バルトアンデルス、ファルシ右外装、ファルシ右副次装、
ファルシ左外装、ファルシ左副次装と
本体以外に4つもパーツがあるので
パーツから倒していきます☆

ちぐさの場合は全員BLASTERにして
一気にブレイクさせて、
そのあとATTACKER二人+HEALER一人で
一気に叩く方法の繰り返しで
パーツは比較的早くクリア☆

そのあと本体がめちゃめちゃ強いうえに、
最初に使ったスモークの効果がきれてくるので
そこから召還獣呼んだり、
地道にブレイクを狙いつつ
回復も忘れない方法でなんとか突破しました☆

この人、途中で死の宣告をかけてくるので
時間制限があって焦るけど
とにかくブレイクを狙ってがんばってみてドキドキ
ちぐさも死の宣告のリミットギリギリで
なんとか倒した感じでした♪


筧ちぐさオフィシャルブログ「CHIGUSA×BLOG」Powered by Ameba-倒したーー!!!

ちなみにこのときのバトルメンバーは
ライトニング、スノウ、ホープの3人ラブラブ

全員持ってるロールのレベルは振り切るくらいの
勢いまでHPをアップして挑みました☆
(といってもLv.3なんだけど)

さらに、ホープとライトニングはHPが少ないので
アクセサリ系でHP補充したよん♪

以上、FF途中経過&強敵バルトアンデルス攻略概要でしたっ♪


ゲームやってない人はわかんない話でごめんねあせる


マック さん、
心配かけてごめんね。
お薬飲んでおとなしくしてたら
微熱まで下がったよー☆

トミーさん
あるよねっあせるはずれること汗
ちぐさもけっこう過去にはあるけど
懲りずに買っちゃうなーー☆

たまひよ さん、
心配してくれてありがとーー♪
うんうん☆もし提案とかがあれば
いろいろ企画していけると思うので
ぜひぜひ意見聞かせてね♪

みやっち さん、
そなんだー☆
ちぐさはけっこう
おみくじノリで楽しんで買っちゃうなー♪

ますた さん、
ディレクターさんに嘆願しとくね(笑

酢豆冨 さん、
ありがとーー☆
明日からがんばって復活するっ♪

パキパキ整体師 さん、
ですねっ♪
なんか中身が見えないところにワクワクしちゃいます☆
心配してくれてありがとー☆

ヒロミツ さん、
ねーーー☆
いらないものも入ってることあるけど
ドキドキ感があって大好き♪

イチゲキ さん、
競泳水着、好評でよかったー☆
いつもありがとー♪

みつる さん、
そなんだー☆
お正月シーズン限定ってとこが好きなのかも♪

SAGA さん、
うん☆またブログにアップするねっ♪

こなこな さん、
心配かけてごめんねっ☆
かなり回復してきたので
明日には元気になりますっ♪

+。・ゆき・。+ さん、
こちらこそペタありがとー☆

以上コメ返でしたっ♪

さてさてっ、
明日は水曜日ってことで
レギュラー番組水着討論放送日デス♪

明日は90分拡大放送なので
番組スタートが8時半からになります☆

また直前告知するので
見れそうな方は明日のブログ記事もチェックしてねドキドキ




筧ちぐさオフィシャルブログ「CHIGUSA×BLOG」Powered by Ameba-うにゃん


(Cameraman:Studio Dale HAL)

Studio Dale▽
http://studio-dale.com/index.html


それでは、
ちぐさは今から明日の番組お題の予習がんばりますっ☆

また後で更新できたらするねっラブラブ

んぢゃまたっ☆


CHIGUSAオフィシャルブログ「CHIGUSA×BLOG」Powered by Ameba-読者になる

ペタしてね
*debut 筧ちぐさ [DVD]/筧ちぐさ
¥4,000