The Choice Is Yours! | 筧ちぐさオフィシャルブログ「CHIGUSA×BLOG」Powered by Ameba

The Choice Is Yours!

ぉはょんドキドキ

朝からビッグニュースです☆


CHIGUSAオフィシャルブログ「CHIGUSA×BLOG」Powered by Ameba-SIMS3


知ってる人もいると思うけど

今日からPC版『SIMS3』が発売中で、しかもなんとiPhone版もあったりしてラブラブ

ゲーマーとしては、超うれしいにゅーすラブラブ!

SIMSといえばPCゲーム史上,最も売れたシリーズ」として
ギネスブックにも載っててこれまで22か国語にローカライズされた
ビッグセールスを誇るゲーム音譜

もちろんCHIGUSAもPlaystation 2に始まって
PC版『SIMS』、『SIMS2』とリリースの都度、
すっかりハマってましたアップ
知らない人のために簡単に言えば
人生シミュレーションゲーム e.g.箱庭ゲーム☆

今回は『ご近所プレイ』っていって
自由に近所を歩き回れるらしくて超楽しみラブラブ

今Mac版があるならMacにしようか
Winでやろうか迷い中あせる

たぶんスペックがイイ方が楽しめると思うので
Winのデスクトップ、クアッドコアでやることになるかなー得意げ
(↑ヤバイあせるかなりおたくでゴメン 笑)



CHIGUSAオフィシャルブログ「CHIGUSA×BLOG」Powered by Ameba-iPhone版SIMS3


で、とりあえずiPhone版SIMS3をダウンロードしてみたよラブラブ

このゲームやったことある人はたぶん超感動すると思うけど
こんな小さなiPhoneの画面でちゃんとシムが動いてるって感じ♪



CHIGUSAオフィシャルブログ「CHIGUSA×BLOG」Powered by Ameba-ごはんたべる


ごはん食べたり・・・





CHIGUSAオフィシャルブログ「CHIGUSA×BLOG」Powered by Ameba-人と話す


人と話したり・・・



CHIGUSAオフィシャルブログ「CHIGUSA×BLOG」Powered by Ameba-釣り♪


さらに、iPhoneの特性を生かして
傾けて魚に近づけて、
本体を上に上げて引くって感じの釣りとか
鍋をふるときにiPhoneを振るって感じの
お料理も楽しめちゃいます☆

レビューですごくよく落ちるって書いてあったけど
確かに1時間やってる間に2回くらいは落ちました 笑

でも、PCでも重いゲームだしね・・・得意げ

しょがないドキドキ

欲をいえば、アバターのカスタマイズがもすこし
バリエあったら良かったなーって感じデス☆

とりあえず、PC版買ったらそっちに夢中になりそぅな予感だけどラブラブ

前作までを知ってる方も知らない方もゲーム好きは要チェックだよっ音譜

また、PC版買ったらレビューするねっ♪

うにゃにゃんドキドキ

ペタしてね